【ジャンプ】 食戟のソーマ 第57話 「彼女の思い出」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 食戟のソーマ 第57話 「彼女の思い出」 感想 

 
週刊少年ジャンプ 2014年 11号
食戟のソーマ 第57話 「彼女の思い出」
の感想です



食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る



 
アリスの料理は審査員の度肝を抜くできばえ。
正直どうやってあんなもん作り上げるのか??
この発想に乾杯です。

審査員全員が19点という超高得点です。
・・・が、全員が全員そろって満点から1点引いたのは何かが彼女の料理にはあるのでしょう。


そしてその正体の一部を見せてくれたのが、
田所ちゃんっ・・・!


そうです、
今週こそ田所ちゃんのルーツが見られるわけですね。


いきなりアンコウのつるし切りなんてのを始めたからどうしたのかと思いきや
ルーツと覚悟が彼女にもあるのでした。

しかしこの展開はジャンプってより「将太の寿司」を彷彿とさせますね。




ええ、こんな感動的な話なのに
馬鹿の一つ覚えのように「田所ママもいいなあ」とか言っちゃってます馬鹿侍


東京に出てからも思うようにいかないことだらけでしたが
それでもずーっとめげずにいた彼女についに羽ばたきの時がっ・・・!!



ドブ汁カレーというものすごいミスマッチですが、
これが意外にも大好評
一瞬で炬燵に入ってぬくぬくな皆さんにこっちもほっこりです。

そうだよ、みんな脱がすのに夢中だけど(違)
料理ってのは本来こうなんですよ


フォアグラよりもうまいアンキモ(by士郎)の勝利ですよ。


北条さん完全に引き立て役じゃないですかー
まあたぶん今回限りに近い扱いだろうなーとは思っていましたけれど

何気に極星寮のなかでも・・・・ねえ。





そして次回はついに葉山vs創真の戦いです。
さすがにちーと長すぎんじゃねえの?って思い始めてきた




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
附田 祐斗、佐伯 俊 他

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2949-0f16e275

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ