【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第15話 「魔道士の国」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第15話 「魔道士の国」 感想 

 
死刑!

マギ The kingdom of magic 第15話 「魔道士の国」
の感想です




マギ 20 (少年サンデーコミックス)マギ 20 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
大高 忍

商品詳細を見る


 
この国の闇をいつ払うの?

今でしょ!!

 
うーん、1年たってしまうと感じるこの今更感
もっともこの単語自体はそのずっと前からあるんですけどね。

私としてはやっぱり「やるなら今しかねえ」ですね。
ええ、長渕剛です。


・マイヤーズ先生

マイヤーズ先生かっこいいですええ。
シスコンの弟が太刀打ちできる相手ではないわけですね。



・おじいちゃん

普通にいいおじいちゃんすぎて泣けてきた。


・思想教育


学長自ら来ましたね
これは人間学園の学長も興味津々です

王となるのは剣士であり、戦士である非魔道士。
まあファンタジーではよくあることです。
それに魔術師たちが反旗を翻すのもよくあることです。

民衆はいつの時代も手のひらクルーですわ

モガメットさんが今の考えに至るまでの経緯が描かれていました。

為政者のそばにいすぎましたねえ。
しかし、

なんで今回そんなエンディングの入り方するのか

これまでも挿入形式はありましたが
今回のはちょっと毛色が違いますよね。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マギ 20 (少年サンデーコミックス)マギ 20 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
大高 忍

商品詳細を見る


[ 2014/01/19 18:55 ] 【マンガ】 マギ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2916-c8f55a07

第15話 魔導士の国 公式サイトから5等許可区に住む非魔導士の人間からマゴイを吸い取ることで 成り立つマグノシュタットの街。その残酷な仕組みを知ったティトスは、衰弱していく少女・マルガを救い出そうとし、5等許可区を管理し非魔導士を差別する魔導士たちに反抗する。そんなティトスとともに戦おうと、マギとしての力を解放しようとするアラジン。しかしそこにマイヤーズが仲裁に現れ、アラジンとティトスはモガ...
[2014/01/19 19:45] ぬる~くまったりと
あのお爺ちゃんは、ただ単に闇堕ちしただけじゃなかったんですね…。
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ