【アニメ】 ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」 感想 

 
第1話らしい
 
ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話 「レディ・ジャスティス Sword and Scales」
の感想です

新米弁魔士のセシルは、バタフライ法律事務所へ初出勤の途中に銀行強盗の現場に遭遇してしまう。偶然、現場に居合わせた男・小向日が「ノーフェイス」と呼ばれる強盗団の一味を殺害してしまい、その場の勢いで彼の弁護を引き受けることになったセシル。「正当防衛」を主張する小向日を信じて戦うことを決めるセシルだが、その理由には殺人犯として服役しているセシルの母、芽美の過去が関係していた。

 
他はすでに2話目に入っていますが
これは第1話からの始まりでした


まずはつかみからですね。

世界観の丁寧な説明から

「ウィザード」と「弁護士」(「弁魔士」ですが、まあ要するに弁護士みたいなもの・・・と思ってました)という用語がどういう風に絡むのかが想像できなかったので
非常に興味深くお待ちしておりました、ええ。

そしてまず感想

かっこいい


動きなのか演出なのか、まあ細かいことはわかりませんが(いつもこんなんばっか)
とにかく魅せ方がうまい。

そしてなんかキャラクターの造形にどこか見覚えが・・・・・
と思ったら
梅津泰臣さん監督でした。

といても私はこの方の名前を聞いて思い出すのが「KITE」だったりするレベルなのであまりあてにはなりませんがww

でもキャラクターの絵の感じはあのころから通じるものがありますよね。



設定はなかなか面白そう。
こういう現代世界に普通に魔法が溶け込むタイプは好きですよ(こなみかん



1クールってのが
例によって雰囲気だけ詰め込んで終わるんじゃないかっていう、そういう恐れがあるってくらいですか。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2014/01/13 19:10 ] アニメ | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2913-22dadb79

魔禁法。 魔術および、魔術訴訟に関する法。 そして、その事案は魔法廷で裁かれる。 2018年、東京。 人間と魔術使いが共存する世界。社会秩序を守るのは警察。 魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。 これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間達の物語である。 梅津泰臣監督が送る最新TVアニメーション作品! 世の中の怪奇事件は、法律と、魔術が、解決する…!...
第1話 レディ・ジャスティス 新宿で取り逃した犯人を渋谷で待ち伏せる刑事、 柄工双静夢、江来利クイン。犯人は魔術を使ってヘリを撃ち落し、山手線を破壊する。江来利が犯人を撃って逮捕する。警視庁の求刑どおり、被告人を死刑に処する。 弁護を務めたのはバタフライ法律事務所。新人二人のうち一人は噂になっているらしい。初日から遅刻のセシル、一方通行違反で切符を切られる。運転免許所は須藤聖知、ウド出身。手...
[2014/01/13 19:29] ぬる~くまったりと
『レディ・ジャスティス』
[2014/01/13 19:46] ぐ~たらにっき
【レディ・ジャスティス】 歌が良いと内容は?今期17作品目です! 
[2014/01/13 22:10] 桜詩〜SAKURAUTA〜
キャラデザも監督の梅津泰臣さんがされておられるので、すごく梅津さんらしい作風かな。 キャラが可愛いのが何よりいいですね! 魔術使いを弁護するという異色の話で面白くなりそうです。 2018年の東京。 そこは、人間と魔術使いが共存する世界。 そして、「魔禁法」と呼ばれる魔術および魔術訴訟に関する法律が存在していた。 社会秩序 を守るのは、警察。そして、魔術使いの被告を弁護...
[2014/01/13 22:20] 空 と 夏 の 間 ...
ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル-1 [DVD](2014/04/02)田辺留依、真堂圭 他商品詳細を見る アニメ ウィザード・バリスターズ-弁魔士セシル- 第1話 レディ・ジャスティス 魔法使いの弁護士―
あのサミュエル・L・ジャクソン出演で実写映画化された「A KITE」や「ガリレイドンナ」の梅津泰臣が、原案・監督シリーズ構成・キャラクターデザインを手掛けるウィザード・...
あのサミュエル・L・ジャクソン出演で 実写映画化された「A KITE」や 「ガリレイドンナ」の梅津泰臣が、原案・監督 シリーズ構成・キャラクターデザインを手掛ける ウィザード・ バリスターズ 弁魔士セシル 聖知でセシルって、DQNネームすぎる 江来利クイン、蝶野アゲハにしても アニメの世界ならで...
最初からぶっとばすなぁ。 梅津ワールド炸裂。
[2014/01/14 01:27] アニメだけが救い
金魚の次はカエルかw
[2014/01/14 20:32] もす!
新番組のお試し視聴です。魔術が使える世界で、魔術師の弁護士をする弁魔士セシルの活躍を描くお話みたいです。いっけん普通の世界ですが、その世界では魔術師が当たり前に
[2014/01/15 19:42] 日々の記録
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
10位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ