【アニメ】 ダイヤのA 第14話 「合宿スタート!」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第14話 「合宿スタート!」 感想 

 
ダイヤのA 第14話 「合宿スタート!」
の感想です

ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)
(2013/12/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


 

というかコンスタントに一話必ず
一泣かせ入れてくれるのやめてくれませんかねえ(大歓喜)



合宿スタート!
といいつつスタートするまでのほうが長かったですね。

・スタンドより

最後の最後、選ばれなかった三年生達を丁寧に描いた前回
でも当然人選に異議があるのは沢村だけではありません。

そこに一喝入れたのは二軍の帝王(違)前園!

前園先輩、まあこの人も最後の昇格を狙いそれがかなわなかった人です。
当然悔しさもあるでしょうが
この発言はかっこいい。

でも、
三年生が翌朝に全員そろうってのはこれはやはり監督の信頼感も含まれていそうですね。
本当にナイスチームですわ。


・先輩たち


ダイヤのAの魅力の一つはなんといっても
強豪校が舞台という珍しい設定から来る、主人公たちを導いてくれる頼れる先輩方の存在。

本当にこの空気が大好きな馬鹿侍です

先のゾノ先輩の男前っぷりはもちろんのこと
同室の倉持&増子コンビ、そして何よりも御幸とクリス。


クリス先輩の
鋭い眼光→優しいまなざし
への変化が素敵すぎますね

沢村でなくても男泣きというものです。



・合宿開始!!



なんだこのパワプロみたいなBGMはw


とまあサクセスモードの合宿編みたいな雰囲気で始まりますが
一年生軍団にこれはきつい。

今はまだ兄と遜色ない動きを見せている春っちも
徐々に疲れが見えてきたころが勝負でしょうね。

先輩たちも、一年のころは(そのころからベンチ入りなら)
この合宿の厳しさを知っていたでしょうから
「吐くなあいつ」のくだりなんかは爆笑もんですw

キツイ合宿、
栄純たちの明日はどっちだ!?


・マネージャーたち


裏方の存在ももちろん欠かせない。
甲子園に行くような強豪ともなると
マネジの仕事もガチになりますからね。

私が聞いた話だと(前もどっかで話したような)
マネージャー希望者に対してマネージャーの仕事を説明すると
ほとんどが帰っちゃうらしいんですよね。


彼女たちは本編でほとんどフィーチャーさせられることはなかったですが
こうしてEDで描写されるのもうれしいものです。

私ですか?

もちろん藤原先輩ですよ。



ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(39) (少年マガジンコミックス)
(2013/12/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2912-21bc64e1

練習、練習、練習!
[2014/01/13 00:10] もす!
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ