【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第13話 「ティトス・アレキウス」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第13話 「ティトス・アレキウス」 感想 

 
はい、私の教え子は魔法のみを過信し
傲慢に杖にすがり己の手で、足で
道を切り開けぬような軟弱者とは違います!!



マギ The kingdom of magic 第13話 「ティトス・アレキウス」
の感想です

マギ 20 (少年サンデーコミックス)マギ 20 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
大高 忍

商品詳細を見る


 
マイヤーズ先生の胴上げで始まった今回
首席首席とみんないうのがフラグにしか見えないよもう。

というわけで
首席に選ばれたのはサブタイトルにもある「ティトス・アレキウス」でした。
どうしてもアレキウスって言っちゃうよママン

・ティトス・アレキウス


取り巻き二人がアレすぎます。
そしてさっそく無自覚にケンカを売るアラジンw

お姉さんだと思ったとかそれお姉さんでもアウトですから


さっそくひと悶着起こしてしまうのがらしいですが
おかげで決闘をすることに


・決闘

ドラゴンボールかな?(すっとぼけ)
魔法合戦ではティトスに軍配
しかしマイヤーズ仕込みの体力と自らの魔法を組み合わせた戦い方で反撃する。

これはなかなか見どころのある勝負ですね。


・身バレ


激戦のあまり、右腕の宝石をさらしてしまったアラジンですが・・・・

モガメットさんが入って水入りに。

男の友情が芽生えると思いきや・・・・??

あかんよ
右手を差し出していない相手の左手を無警戒で握っては(受け売り



というわけで暴走したティトス君でしたが
喧嘩両成敗でここは収めました。

アラジンが見ていた夢は
まさに起こらんとしている状況にも見えており
目が離せない状態ですねえ

まあ今週はティトス君初登場回ってことでいいですかね。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マギ 20 (少年サンデーコミックス)マギ 20 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
大高 忍

商品詳細を見る


[ 2014/01/05 17:46 ] 【アニメ】 マギ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2904-a924ba82

 魔法対戦。  マグノシュタット学院において、一学年の修了式が行われた。アラジンは、もちろん、進級できるし、首席候補でもあったようだ。アラジンと同室のスフィントスも、進級できることになった。今回、アラジンと同じクラスの者で進級できた者は、この二人だけらしい。  いよいよ、式が開催され、首席の名が読み上げられた。しかし、アラジンではなかった。抗議の声が上がったが、アラジンよりも優秀...
[2014/01/05 18:20] Specium Blog
評価 ★★★★ 新OPになっているかと思ったけどまだだったか ティトスを女だと思っていたみたいだけど…… 今でもアラジンは女の子だと思っているなぁ まあ、特に言及もされてないし男の子なんだろうけど 魔法バトルで勝てないから接近戦で戦うってのはベタだけどいいもんだ しかし、あんなもんまともにぶつけたらティトスミンチだよな? 傭兵連中爆死するのスルーしたりアラジンの...
第13話 ティトス・アレキウス 1学年の修了式、イクティアル。スフィントスとアラジンがコドル1に進級した。コドル2以下は留年。アラジンが首席だと思われていたが、ティトス・アレキウスが 首席だった。天才ヤムライハの再来とも言われるアラジンだった。ティトスの周りのマゴイにただならぬものを感じるアラジン。 2学年に進級した生徒はマグノシュタットの国民等級2級を 与えられるのだった。ティトスはレーム...
[2014/01/05 20:38] ぬる~くまったりと
こんばんは。今日はマギ見ました、マギ!前回は煌帝国の話で、今回は再びアラジン少年
アラジンが首席かと思いきやなんとお尻の大きい男の娘が首席と!
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
4位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ