【アニメ】 ダイヤのA 第12話 「ターゲット」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第12話 「ターゲット」 感想 

 
まだまだ試合はこれからだ!
しまっていくぞ!!



ダイヤのA 第12話 「ターゲット」
の感想です

ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る


 
クリス先輩の真骨頂だっ・・・!

沢村の投球を見せるクリスですが、沢村の投球はまたまた進化していました。

これは藤浪とかがやっているクロスステップにも通じるところがありますね。
体を通常以上にひねらないといけないので、コントロールは定まりにくいですし負担も大きいと言われていますが
こんなフォームからクロスファイアなんぞ繰り出されたらもうたまりませんよだんな。

そしてフォームは腕が遅れてくる、出所の見えにくいタイプ。
ちょっとニュアンスは違いますが、最近颯爽と現れ、そして消えていったジャンプの「スモーキーBB」の主人公でもおなじみの
「スモーキー」ってやつかもしれません。

うーん、「化ける奴は一瞬で化ける」とまでは言いませんが
こうして徐々に沢村が野球を、投球を覚えていくのがたまらないですね


沢村も徐々に調子に上げていき、チームは押せ押せムード。
そんな中で登場したのはアニマル!

息子がまさか出ているとは思わなかったでしょうね。

クリス先輩の大きな声にみんなびっくり!
でも声が裏返ってて照れてたのがかわいいですねww


アニマルだって若いころは無茶していたはず。
もちろん大人になった今だからこそわかることもありますが
それでも抑えられない情熱のこともまたわかるというものです

そんなクリスに「がんばれ」の一言

ベタだけれども、熱い展開です。
ダイヤのAの原作読んでる時は1巻1巻読むたびにこみ上げてきましたからね。

本当にいい作品です。


・財前の策略


だがしかし!
すべてが思い通りにいかないのが野球です。

ブランクあけ、怪我あけのクリスを攻めたてる
さてさて、何やら因縁ありげな財前との戦いですが決着はどうなるのか?


うーん、気になるところで終わらせますねえ





ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2878-55eb314e

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ