【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第10話 「最高司祭」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第10話 「最高司祭」 感想 

 
マギ The Kingdom of magic 第10話 「最高司祭」
の感想です

闘技場で始まる巨大なマウレニアヒヒ・ガルダとアリババ(声・梶裕貴)の試合。魔具の使用が許されないという過酷な状況で、アリババはガルダの凶暴な拳に追いつめられる。それは命をかけた闘いだった…。危機に瀕したアリババの脳裏に次々と仲間たちの笑顔が走馬灯のように現れるなか、アリババに背を向けるある人物が浮かび上がる。そしてアリババは思い出す。幼い頃、剣術も何もなく、ただ生きるために必死で戦っていた日々を…


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る


・・えっ・・・・!
・・えっ・・・・!


ちょっと福本伸行風に。

闘技場とは本来そんなものです。
だから奴隷が戦わされたりしてるわけですが

当然戦闘不能も認めてもらえません。


これには利根川先生もご立腹です。



ずれた命乞いだ・・・・
ギブアップ・・・・・・・?
真剣勝負にそんなものあるか・・・・!
プロレスじゃあるまいし・・・・
バカどもがっ・・・・・・・!
まったくこいつら・・・・ とことん腐っている・・・・・

奴らの精神はまるで病人・・・・!
並みの治療では救われぬほど心性が病んでいる・・・・!
その病気とはつまり
どんな事態に至ろうと とことん真剣になれぬという病だ・・・・!
自分が特別な存在であることは人間なら当たり前だが
奴らはあまりにもその考えに溺れすぎ・・・・・
自分の空想と現実をごちゃまぜにする甘ったれだ
(以下略)



賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)賭博黙示録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)
(2010/01)
福本 伸行

商品詳細を見る



容赦なくいたぶられるアリババ。
そして客も当然そんなものが見たいわけで。。。。。

うーん相変わらずのリョナ描写だ・・・
流血、骨折なんでもありなかんじ
ですが


もともと鋼の錬金術師とかやってた枠ですしこの程度ならまだいいのかな?



・二つのマゴイ


もう一つはカシムのそれ。

そしてここからがアリババの反撃です。
かつての自分たちを思い出し
周りをも使った攻撃で追い詰めていくっ・・・・!

最後には観客手のひらクルーで締めです。




オチをつけるところまで含めてアリババスタイルです。
つーかなんで葉巻吸おうと思ったんだアリババw


今週は彼にとって非常に大きな話になりましたね。

やるべきことを見つけて、
アリババ編はいったん終了です。

・最高司祭様

あれやな
目を開くとやばいタイプやな(断定

実はこの人が兵藤会長みたいなタイプだったらどうしようとかくだらないことばかり考えています。


さっき必死にカイジのセリフ持ってきたからなんとなくね。


レーム視点なので、マグノシュタットの怪しすぎるうわさがフィーチャーされていますがはたして?

あのゼブラみたいなやつはそのまんまゼブラみたいなやつなんだろうな。

ゼブラっぽいツンデレ成分があるんでしょうか。
ただの殺人狂だったりして?


まあコロシアムのアレを見てるだけなんだからそういうことなんでしょうかね。
司祭さん含めて。



次回は大峡谷・・・これはモルジアナさんのターンきましたね




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/12/08 18:02 ] 【アニメ】 マギ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2866-baaa1f54

 死闘とマゴイ融合。  コロッセオに立ったアリババは、対戦相手を見て驚く。凶暴そうな巨猿だったw。しかも、アモンの剣ではなく、普通の剣で戦うことが、ここのルールらしく、取り上げられてしまう。  それでも、アリババは巨猿へと挑んで行った。身軽に、巨猿の繰り出した拳を躱したアリババは、攻撃に転じる。彼の振るう剣が巨猿の皮膚を切り裂く。しかし、浅い。それならば、とアリババは突きに切り替...
[2013/12/08 18:15] Specium Blog
治療費を返すため剣闘試合に出場させられることになったアリババ しかしここではアモンの剣は使えず武器化魔装もできないと普通の剣に取り換えられてしまう まだやめることができると言われ覚悟できていると返したアリババだけど本当にできているのか そんな中試合がスタートし魔装が使えなくてももっと大きな馬鹿獲物とやりあったことを思いだし 冷静に初撃をかわし一気にガルダへと斬りこんでいくものの斬撃が...
[2013/12/08 18:17] Spare Time
第10話 最高司祭 公式サイトから闘技場で始まる、巨大なマウレニアヒヒ・ガルダとアリババの試合。魔具の使用が許されないという過酷な状況で、アリババはガルダの凶暴な拳に追いつめられる。それは、たとえ勝負がついても降参など認められない、命をかけた闘いだった…。危機に瀕したアリババの脳裏に次々と仲間たちの笑顔が走馬灯のように現れるなか、アリババに背を向けるある人物が浮かび上がる。そしてアリババは思...
[2013/12/08 20:57] ぬる~くまったりと
アリババくんの決死の闘技場修行の始まりです。 レーム帝国の新キャラも続々登場! 声優が豪華すぎる(笑)    闘技場で始まる、巨大なマウレニアヒヒ・ガルダとアリババの試合。 魔具の使用が許されないという過酷な状況で、アリババはガルダの凶暴な拳に追いつめられる。 それは、たとえ勝負がついても降参など認められない、命をかけた闘いだった…。 危機に瀕したアリババの脳裏に次々と...
[2013/12/09 01:10] 空 と 夏 の 間 ...
あの幼女さん、どうやらマギらしい。
こんばんは。それで今日はマギを見ました。マギ!公式サイトのキャラ紹介がいつまで経
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
4位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ