【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第9話 「レーム帝国」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The Kingdom of magic 第9話 「レーム帝国」 感想 

 
マギ 第9話 「レーム帝国」
の感想です

盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ(声・梶裕貴)。早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、生き倒れしそうなところをナンド三兄弟に助けられる。ようやく食事にありついたアリババはそこで全裸の男と出会う。その男こそ魔力操作の一族「ヤンバラ」の剣闘士、シャンバル・ラマーだった!認めてもらうため、アリババはシャンバルの弟子と刃を交えることに…




マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る


 
ところで先週からのあらすじ紹介はなんで入るようになったんだい??

アラジンはおっぱい教官との特訓の末一気にコドル1へ。

理屈で何とかしようとする人
・・・理屈でなんとかできてないだろう。

「きっと同じように頑張ってるはずなんだ」


アラジンさん、前振り乙でございます
ババさんレームに到着・・・・ですがそのなりはなんというか期待通りのオチでしたww

おめぐみお姉さん美人とか
そういうところばかりに目が行きますが

三兄弟の再登場は地味にうれしい。


・剣闘士

まあ本来剣闘士ってのはそういう奴隷的なポジションの人が多いですよね。
賞金ためて解放されるっていう。


気功剣!(←タメ→+斬)


これは強い!
剣で受けるも、そのマゴイの威力まではとらえることができず。

もちろん金属器使いのアリババですから、魔装をすれば・・・という話ではありますが
ここは勝ち方も含めて試されている部分です。

そこで飛び出したるは

シャルルカン先生の技だ!
最後にわざわざ鎧脱がせるところまで含めて
シャルルカン先生の技や!



アリババはこういう決めるところまで含めてアリババさんですね。


というわけで無事弟子入り。
しかしアリババはかなりやばい状態でした。

核なしフレイザード状態といえばわかりやすいでしょうか?


後から入ったのはカシムのそれですね。
この二つのマゴイを使いこなしてこそ、アリババの真の力が覚醒します。

下手すると

格ゲーの「○○に飲まれた○○」みたいな感じの裏キャラになってしまいます。

そんなアリババ君のデビュー戦は

なんだあれww


よく剣闘場@ファンタジーとかに出てくる
処刑用の獣ですよね。

建前上勝てば放免とか言われるけど実質そんなんじゃなくて処刑用獣っていうね。
アリババは一応自前の武器持たされてますけど
普通しょぼい剣だけ与えられるパターンですよね。


ええ、

イース7とかね



アリババの明日はどっちだ?


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/12/01 18:00 ] 【アニメ】 マギ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2859-b3189ce4

 レーム帝国へ。  無事に試験を突破し、コドル1に昇格したアラジンは、同室のスフィントスにも認められる。アラジンはスフィントスと会話していて、アリババのことを思い出すのだった。  その頃、アリババは行き倒れていたw。盗賊に襲われた者たちを助けたと思ったら、騙されて身ぐるみ剥がされてしまったらしいw。レーム帝国は豊かな国らしく、物乞いにも食料を分け与えるゆとりがあるようで、アリババ...
[2013/12/01 18:14] Specium Blog
試験の結果コドル6からコドル1まで昇格したアラジンに見かけによらずなかなかやると認めて くれたスフィントスに以前上の立場の者の言うことを訊かなければならないといっていたことを 持ち出したアリババに焦って無理やりな理屈で言い包めようとするスフィントス君が面白いなぁ そんな様子に笑うアラジンだけど困ると同じように何とかしようとする友達がいると思い出し… 剣修行の為魔力操作ヤンバラ一族...
[2013/12/01 19:04] Spare Time
第9話 レーム帝国 スフィントス君コドル6はコドル4の者の言うことを 聞くべきだと言っていたよね。コドル1の僕がコドル4の君には何でも頼めるってこと。 船で盗賊を追い払ったら全員がグルで身ぐるみ剥がされた アリババは一文無し。シャンバル養成所に到着したが紹介状は奪われた。それでは入門できない、トトと戦って勝てば可能。でも空腹で戦えない、あえなく敗退。 そのアリババを救ったのはかつての部下、S...
[2013/12/01 19:42] ぬる~くまったりと
「アリババ・サルージャ君」 第9夜 「レーム帝国」 <一行あらすじ> レーム帝国でアリババくんのマゴイ操作の修行が始まったぞ! トトちゃんのおっぱい! 中の人が阿澄さんでした。 「フジワラでいいカナ」で話題に上っていたので、 出るのは知っていたけれど、かわいいきゃらですね! あと、アリババくん開始早々干からびてたね(笑) 「火垂る...
[2013/12/01 23:04] あるアッタカサの日常
アラジンが魔法学院で頑張っていた頃、アリババはレーム帝国に。 今回はアリババくんのターン。 相変わらず、運が悪いね(^^;  盗賊に身ぐるみはがされながらも、どうにかレーム帝国にたどり着いたアリババ。 早速シャンバル剣闘士養成所に入ろうとするが門前払いをくらってしまい、 生き倒れそうなところをナンド三兄弟に助けられる。 ようやく食事にありついたアリババは、ナンド三兄弟...
[2013/12/02 00:55] 空 と 夏 の 間 ...
こんばんは。今日も例によってドキドキのプリキュアの41話をみたのですが――やっぱ
魔法を上達させ見事コドル6からコドル1まで上り詰めたアラジン。一方その頃アリババは......。
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
20位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ