【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第105回 「埼玉県大会 3」 感想 ~開幕版~

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第105回 「埼玉県大会 3」 感想 ~開幕版~ 

 
アフタヌーンは熱いっ・・・!
熱い上に厚いっ・・・!

蟲師といい寄生獣といい
なんつーもんを持ってくるのか

とりあえず早くヴィンランドサガのアニメ化をだな。


月刊アフタヌーン 2014年1月号
おお振り 第105話 「埼玉県大会 3」
の感想です

開幕版です。
前回も開幕版とか言って決定版を描かなかった気がしますが
開幕版です。

決定版は週末くらいを予定してます。

決定版にはなりえませんでしたが、番外っぽいのを作りました

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第105回 「埼玉県大会 3」 感想 ~番外~


書けたら。

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


ぶちかましてくれい花井っ・・・!

と、広島の前田を応援するように応援するぜ!

しかしここで選択するのは
スクイズっ・・・!


格上を相手にするからこそ
どんどん仕掛けていきますね。

初回、しかも4番ならば・・・・
というところで仕掛けてきたっ・・・!
これが見事に決まります。

まずは先制しましたね。


だが花井、満足していない!
かつて同じく四番でスクイズしたときとは心持ちも違っていますね
これには田島さんもご満悦です

モヤモヤしちゃうのが花井らしいと言えばらしいのかもですが


(追記)決定版がでたら出したいとも思ったのですが
    泉は2塁にいたと思ったんですが、いつのまに
    3塁にいたんかと
    顔と位置から、ショート、セカンドそろって2塁だと思ったんですが


続いて田島。
5番を打っていてもやはり相手からの警戒は群を抜いていますが
それでもなおヒットです!
さすがは田島です。

一球目にピクリともしていないのはさすがすぎる。

うーん、こんなにあっさり先制してしまうとは。
やはり
ジャンプのマンガ「バスタード」でいうところの
「その顔で出てきた時点でお前の負けは決まっていた」
というところでしょうか。

ものっそい失礼な話ですww


そして栄口君

徐々にこの打順である意味が出てきましたね


しかし栄口が田島の後を打っていたのはいつかの練習試合でもありましたね。
その時には

「この打順だと俺犠打率高くね?」
とか言ってたじゃないですかー

しかしここは相手バッテリーに軍配!
見事なクイックモーションで外角高めに投げさせ矢のような送球!

田島が刺されるのはこれが初めてということも驚きですが
相手のプレイも、さすがは強豪というところでしょうか。




・三橋覚醒中?


もともとのコントロールの良さ、そしてまっすぐ。
さらにナックルカーブを低めに決められるようになった三橋は
相手が慣れていないうちに攻めたてて
三振の山を築きます。

ナックルカーブとカーブの軌道の差がきっちり描かれていましたけれども
ナックルカーブはカーブと比べてもだいぶ縦に大きく曲がっていますね。

ナックルカーブを投げる前のカーブはもっと曲がっていたような気がしますが
まあこれはよくあることです。



チェンジアップ覚えたてに栄純みたいな圧巻のピッチングですが
追われる怖さはあるでしょうから
どこまで通用するかですね



相手監督も西浦の底知れなさに気付いてきたみたいですが
はたしてこのタレント集団相手にどこまで打ち返せるかな???






2回裏、西浦の攻撃は7番ライス水谷から!


そんな煽りで締めっ・・・!



一つだけ言っておくぞ

担当編集さんがライス水谷が大好きなのはもう
ここ最近のアフタヌーンとか単行本みればそれはもうひしひしと伝わってくるんだけど

これだけは言っておかねばなりません。

2回裏は栄口からです


1回裏は栄口君の打席で
田島が盗塁死しましたので、
2回裏もまた栄口からなのです

って言うまでもないですか。


ちなみに
もし水谷がこの煽りに騙されて打席に立った場合
次のようなパターンわけができます。

1.7番水谷の打席内で守備側が打順間違いを指摘
→カウントを引き継いで6番栄口が打席に入る


2.7番水谷がヒットを打ったのち、次の打者に投げる前に守備側が打順間違いを指摘
→7番水谷のヒットはアウトになる。
 なお、この時アウトになるのは本来の打順である6番栄口
 打席には本来の打順に従い、7番打者つまり水谷が再び入る
 やったねライス!もう一回打てるよ!


3.7番水谷がヒットを打ったのち、次の打者に第1球を投じる
→水谷のヒットが有効になる。
 なお、審判は打順ミスに気付いていても守備側からアピールがない限りは
 知らん顔をしなければいけない


他にもいろいろややこしいですがこんな感じで






事例は
水島新司先生の「大甲子園」を読んでください(丸投げ



なお、
今年の夏の埼玉県大会でもありました。
その時は「3」のお互いに気付かず(審判は気付いていた・・・まあ仕事だから)
に試合が続くというね。


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  


おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2852-6244a9a4

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ