【コミック】 おおきく振りかぶって 22巻 感想?

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【コミック】 おおきく振りかぶって 22巻 感想? 

 
うぇ~い
おお振りの22巻を買ってきましたよ。

おまけとかを中心に

表紙はまあ・・・・うん。


おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


さて、22巻の中身自体は
さんざんグデグデグデグデ書いた中にあるので
過去の感想に丸投げします。


本来ならどこがどう加筆されたとか
ちゃーんとかけたらいいんですけど、それすら微妙という体たらく。

内容は
西浦VS武蔵野が引き続き。

いつも単行本買うたびにいってることですが
やはり一気に読み切ったほうが気付きも面白さも多いですね。

徐々に攻略されていく三橋のまっすぐ

一方武蔵野第一のバッテリーにも
それぞれ成長の兆しが見えて

(いつになるかはわからんけれども)
次に会うのが楽しみになってきます。



さて、おまけはといえば

ちいさく振りかぶってから
「栄口の入部までの経緯」と「三橋両親のあれこれ」
の二つが収録
特に三橋両親あれこれについては
駆け落ちを決意するまでの雑誌連載分のみならず
その後も描かれるというサービスっぷりです。


前回の
西広&巣山のモノと比べると
少し、いやだいぶ重めで
ずっしりと響くエピソードだったのではないでしょうか。


あとは
阿部弟が捕手兼外野手だったということも判明。

作中はちょっとしか出てきてませんが
たぶん阿部とはだいぶ違うタイプのリードですよねw

2コ3コ下だと思ってたら1コ下だったということは

来年は高校野球の舞台に上がってくるんだなあ。。。。

これはもう買うしかないですなあ



しかし、掘り下げていくと
重い設定いっぱい持ってそうだなとか思ったりします。

本編でやるにはちょいと抵抗ありますが




たとえば、スピンオフとか外伝とか、別作品なら・・・・・

三橋育児編とか・・・・(ボソッ



アフタヌーンでその系統というとこんなんですが、


ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)ぢごぷり(1) (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る



木尾士目先生が同じアフタヌーンで大人気となった「げんしけん」の後に描いたこのマンガ


育児漫画に分類されるのかどうかはわかりませんが

恋人の忘れ形見として生み育てていく決心をしたものの、
朝も昼も夜もお構いなしな赤ちゃんに振り回される想像を超える大変さに
徐々に精神的に病んでいく主人公の豹変には最初の「きっかけ」含めて
賛否両論、特に「げんしけん」から一気に増えた読者の方は作風の違いに戸惑ったとか戸惑っていないとか。
(絵は「げんしけん」のそれですし、「げんしけん」からの流れだったら、もう少しコメディチックな奮闘記になるんじゃなかろうかと思わなくもなかったですが)

逆に「げんしけん」より前の木尾先生を知る人からは
「むしろこういうところまで描き切るのが本当の木尾士目」なんて声もあったりして
まあいろいろあった奴です・・・・と思ったらもうこれ4年前・・・

そういえば
ひぐち先生も木尾先生と同時期くらいに「おお振り」で人気を獲得したわけですけれども
やっぱりそれ以前(「ヤサシイワタシ」とかのころ)はそういう作風だったわけで・・・・


私もおお振り初期のころは
「そろそろ落とす気だろ」とか変に穿った目で見ていたこともまあなかったとは言いませんがw










でも
「かつての」
とかいうけど
ひぐちセンセも木尾センセも
そういう作風だったのってもう10年以上前なんですよね。。。。




無計画に書いたのでまったくもってまとまってませんが
21巻22巻は買って損はない。
とだけ言って締めましょう締めましょう。

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)
(2013/11/22)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2846-ec6c51ed

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
4位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ