FC2ブログ

内々定をもらったら(引っ張り編)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

内々定をもらったら(引っ張り編) 

 
さて、この時期
ぼちぼち就職活動も佳境という人も多いのではないかと思います。

外資系とか早く決まるところは年度が変わる前、下手すると昨年で決めたりしちゃいますから
もう終わってるという人も当然多いのだとは思いますが。

企業から内々定をもらうときに
条件として
「その会社に行くことを受諾する」
というのがありますね。

私の例で言うと
「馬鹿侍さんにはぜひ弊社に来ていただきたいと考えているがどうだろう?」

これに対し
「行きます」
と答えると、受諾という形で、その後の内定者イベントに呼ばれたりします。
そこでは、おそらく先輩社員や内定者たちとの懇談をしたり
あるいは「内定受諾書」なるある種の契約書に署名をすることになるのだと思います。

でも他にまだ受けている企業があって、そっちの結果を待ってほしい時には・・・・

当然、その旨を伝えて待ってもらうことになります。
ここから先は各企業によりますが

2週間で返答を求められる場合
いつまででも待ってくれる、という場合

いろいろあります。
私も色々ありました。

ある意味合格の連絡をもらった後の方が、人事の方とあれこれ話したんじゃないかと思うほどです。


色々相談に乗ってくれますので
ある程度打ち明けて、話してみるのもいいでしょう。
[ 2008/05/09 19:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/284-1196c9de

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ