【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第4話 「海賊」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ The kingdom of magic 第4話 「海賊」 感想 

 
マギ 第4話 「海賊」
の感想です。


アラジン(声・石原夏織)たちの乗った船を襲う子供ばかりの海賊たち。アリババ(声・梶裕貴)や白龍(声・小野賢章)の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊にアラジンがさらわれてしまう。一旦港に入港したアリババたちはその海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、襲った町から貧民街の子供をさらっていることを聞かされる。海賊船の中で目を覚ましたアラジンは、子供たちのマゴイを使って動く巨大な魔法装置を目の当たりにしていた


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る


 
前回は日曜が某資格試験だったので、視聴はすれど感想はなし、
だったのですが

そうだ半ハゲが出てきたところからでしたね。


こどもばかりの海賊団ということです。
これはまためんどくさいことになりそうです

・白龍の金属器

白龍さん容赦ないっすねw

しかし最終的にはマギを人質にかっさらわれてしまいます。


・海軍登場

妙にケバケバしい船で登場したかと思えば
完全に形無しの海軍連中。

お前テンプレ通りすぎんだろうよ


少年誌とかにありがちな
テンプレ貧民とテンプレ海軍
に挟まれる中
やはり少年誌の主役格はこうでなくてはいかん!
とばかりにタンカを切るアリババ。

うむ、決めるときは決める男です。


しかし相手は海の底。
と思いきや、白龍がちゃんと根をはってました。


これ白龍さんそのうち触手プレイに凝りだすで?



・オーム・マドーラ




盗んだ食い物で晩餐です。

そして教祖特有の目つきの女性登場。

これは胡散臭さ全開ですわー
なんかいろんなところで見た展開ですわー

もともと義賊気取り集団かなとは思ってたんですが
どちらかといえば新興宗教型のようです、。

これはあのおかん生きてられませんわ。


・突入っ・・・!


絶壁があるなら上から投げ込めばいいじゃない。
そうです、困った時のモルニキです。

砲丸投げのごとくブルンブルン振り回すモルさんまじかっけー
というかあれでアリババ君のいろんなところがぶっ壊れて
グロ画像状態になるんじゃないかと心配しましたよ。

それこそ進撃の巨人でアニにぶんぶん回されてたアレみたいに・・・・
まああれは胴中心で円も大きかったけれど

お前らしれっと立ってるけど
死んだだろアレは


とまあ、やせ我慢しつつ(勝手な解釈)決める3人ですが
どうやら次回も苦戦しそうです。


でもどうだ?
あんま母性とかかわりがありそうな人が・・・・・
アリババ先輩がまたなんかやられてしまうのかこれは


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


マギ 19 (少年サンデーコミックス)マギ 19 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
大高 忍

商品詳細を見る


[ 2013/10/27 18:17 ] 【アニメ】 マギ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2809-612e57ed

港に到着間近アリババ達の乗るシンドリア商船が魔法道具を使う海賊に襲撃されてしまう!! 襲われる商船の人達を助けるため背中合わせになって応戦するけれど敵は全て子供という事実 明らかに力差があるとわかり上にいたオルバに頼る子供達、アラジンに年齢を聞いて無理やり 働かされて可哀想にと同情するや攻撃しようとしてきたオルバを止めようとしたアラジンだけど 敵の水弾に撃たれて気絶したまま海へと落下...
[2013/10/27 18:45] Spare Time
第4夜 海賊 公式サイトからアラジンたちの乗った船を襲う、子供ばかりの海賊たち。アリババや白龍の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊に アラジンがさらわれてしまう。一旦港に入港したアリババたちは、その海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、襲った町から貧民街の子供をさらっていることを聞かされる。そして海賊船の中で目を覚ましたアラジンは、子供たちのマゴイを使って動く巨大な魔法装置を目の当たりにしていた...
[2013/10/27 19:59] ぬる~くまったりと
「次は俺が戦う番だって」 第4夜 「海賊」 <一行あらすじ> オーム・マドーラの一味にアラジンきゅんがさらわれたけど白龍くんが大活躍!なお、アリババくんは(察し) 白龍くん、ザガンの力と自らのマゴイ操作の合わせ技ですげえ強くなってる! 植物を発信機替わりにしたり有能すぎる。 でも、火属性のアリババくんとは相性が悪そうだね(笑) 全身魔...
[2013/10/27 22:52] あるアッタカサの日常
白龍が大活躍!な第4話。   子供だらけの海賊団を操るマドーラは、危ない宗教みたない(^^; その背後にもマグノシュタットの影が… どんどん怪しくなってきますね。 アラジンたちの乗った船を襲う、子供ばかりの海賊たち。 アリババや白龍の抵抗むなしく、魔法道具を操る海賊にアラジンがさらわれてしまう。 一旦港に入港したアリババたちは、その海賊が「オーム・マドーラ」と呼ばれ、 ...
[2013/10/27 23:35] 空 と 夏 の 間 ...
第4夜、アラジン達の前に現れた海賊と名乗る子供達…。アラジンを見て無理働かされてると勘違いしたのか、そのまま荷物と共に人質として連れ去られるはめに…。
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ