【アニメ】 はじめの一歩 Rising 第2話 「デンプシー破り」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 はじめの一歩 Rising 第2話 「デンプシー破り」 感想 

 
はじめの一歩 Rising 第2話 「デンプシー破り」
の感想です。

 

まさか島袋戦が2話で終わるとは思わなかった


早い、早いよ!ww
ものすごい早いよ!!

別にテンポが速いのはいいんですけど

少し味気ない気がするなあ・・・・

「海の底」へ連れていかれる一歩。
呼吸をすることもままならないまま
腹パンを受け続ける・・・

これは拷問っ・・・!

そんななか繰り出される
デンプシーロール!!

\まっくのうち!まっくのうち!/


・・・・と思いきやなんと相打ち戦法で挑んできた島袋!
強打と強打のぶつかり合いは観客は面白そうですが
これはダメージが半端ない・・・

そして打ち勝ったのは
なんと島袋!!

なんとも強引な方法で打ち破ったものです。



・究極のパンチ

そんな大ピンチのなか、
一歩が見せたのは力のないパンチ・・・・が、それこそが「究極のパンチ」でした。

アレですね

講談社の某漫画の裏打ち的なアレですね。

連載再開しないかなあ・・・・・


うん、

わかる人だけ。



そこからの再びデンプシーロール!!!


なんともまあ一歩らしい逆転劇であり名勝負でした、が

そうか
試合に至るまでの経緯とか、
例のパンチの伏線?とかがないからちょっと唐突に詰め込まれた感があるのか。



まあ私的には
次の試合がどこまでがっちり書かれるかがひじょう~~~に気になるのです。

ね、

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2801-6cfc1153

あれ……なんか盛り上がらない。 島袋に関して言えばかなりエピソードを端折ってて、一歩の対策練習もないし、 防衛戦の相手としての存在感が薄まってるのは確かだからそれかと思ったけど、 一期二期は試合だけ見ても原作の内容思い出して盛り上がれてた感じなので、 理由はそれだけじゃないというか、いつもの逆転BGMを使ってないから……? 初回の時点でやや耳障りだったけどリングアナウンサー...
[2013/10/14 03:10] 真実悪路
投稿者・ピッコロ はじめの一歩 NEW Challenger [レンタル落ち] (全9巻) [マーケットプレイス DVDセット商品](2013/09/01)喜安浩平、小山力也 他商品詳細を見る 日本フェザー級タイトルマッチ防衛戦、チャンピオン幕之内一歩VS挑戦者島袋岩男。 試合は互いの体を寄せ合う超接近乱打戦!強打が炸裂する壮絶な打ち合いの末、 島袋が試合前に言い放った「...
※少々ネタバレも含まれます。あくまで個人的な感想です 一歩チアノーゼで大ピンチ!破られるか!?デンプシーロール! 開運の護符・霊符販売所京都 かなえや
[2013/10/14 20:21] 人生これチート。
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ