【アニメ】 マギ 第2話 「旅立ち」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ 第2話 「旅立ち」 感想 

マギ 第2話 「旅立ち」
の感想です


マグノシュタットの魔法学校へ行くことを決意したアラジン(声・石原夏織)は、自分も共に行くというアリババ(声・梶裕貴)の誘いを断る。その態度に納得がいかず悶々とするアリババ。一方、アラジンの決意を知ったモルジアナ(声・戸松遥)は自らの故郷である暗黒大陸への思いを強くし、白龍・紅玉(声・花澤香菜)もシンドリアを発つことを決意する。それぞれが、それぞれの進むべき道に向かい、動き始める。
 
前回が旅立ちの予感で今回が旅立ちってそのまんますぎんよー

マグノシュタットへの留学を希望するアラジン
しかも一人でとか言っちゃいます。


・暗黒大陸
モルさんは野生児でしたか。
サイヤ人・・・もとい、戦闘民族ということでしたが、

第1話で彼女を見たときには
とあるゲームの褐色美女を思い出したわけですが

え?
別にモルさんが褐色美女だったらさらに萌えたとかアホなことをいう気はありませんよ?



・悶々アリババさん


つい剣振ったら殺人未遂になった
反省している

んな馬鹿な。

そしてなぜかバトルが始まります。

んな馬鹿な。

「金属器」というものについての説明もすこーし入ってるでしょうか。

剣術使いとかじゃなくて普通にドラゴンボール的な戦いになってたじゃないですか。
これが出てからというものの、戦争のありかたが大きく変わったってそりゃそうだよな。

二期から見てるやつなんてそうそんなにいないよな

ん?
俺ですか?

お構いなく。



雷神剣(ボソッ





どうも別れの話はしんみりしてしまいますね。

愛すべきヘタレ(今のところの印象)なアリババさんと紅さんの絡みは面白いんだけど
見る感じ、しばらくはみられないのかな。。。





さて、
第1話の感想でこんなことを書いていましたが


>エンディングはオーソドックスにいいですね。

>このエンディングはそのうちここぞの場面で
>挿入歌に使われて涙を誘う感じになるできっと(嘘くさい予言)



いや、早すぎんだろ
2話だぞまだ

まあ感動したからいいです(おおざっぱ


この二人のコンビにとっては1つのクライマックスだったとするならば
いい演出だったのかな、なんて。


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2013/10/13 17:57 ] 【アニメ】 マギ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2800-49ca9b03

 それぞれの決意。  アラジンは、マグノシュタットへ旅立つことをアリババとモルジアナちゃんに告げる。アリババくんも、同行するつもりだったが、アラジンは丁重に断っている。何やら、思惑があるようだった。  マグノシュタットは、魔導士と普通の人間を差別するような国家になっているらしい。それには、アルサーメンが深く関わっている。  モルジアナちゃんはマスルールさんと戦闘訓練、主に格...
[2013/10/13 18:18] Specium Blog
マグノシュタットにある魔法学校で勉強するため一人で出立することを打ち明けたアラジン シンドリアはいい国だがシンドバッドの輝きが強すぎて知らない内に引き寄せられてしまう もっと広い世界のことが知りたいから旅に出る、ならば勿論一緒に行こうとアリババも思って 声をかけたけれどどうしても一人で行かなければならないのだと――… アラジンがマグノシュタットへ行くと言い出したのは驚いたけど手放...
[2013/10/13 20:47] Spare Time
第2話 旅立ち 公式サイトからマグノシュタットの魔法学校へ行くことを決意したアラジンは、自分も共に行くというアリババの誘いを断る。その態度に納得がいかず悶々とするアリババ。一方、アラジンの決意を知ったモルジアナは自らの故郷である暗黒大陸への思いを強くし、白龍・紅玉もシンドリアを発つことを決意する。それぞれが、それぞれの進むべき道に向かい、動き始める―――。 僕はマグノシュタットの魔法学校に一...
[2013/10/13 20:56] ぬる~くまったりと
アラジンは黒の金属器の秘密を知るべくマグノシュタットの魔法学校へ行くこと決める。 アリババも共に行くと言うがアラジンは一人で行くと断られる。 モルジアナも故郷である暗黒大陸行きを考え、白龍・紅玉も煌帝国への帰国を決意。 それぞれの道に動き出すが…  
[2013/10/13 23:39] 空 と 夏 の 間 ...
「俺と友達になろうぜ!」 第2夜 「旅立ち」 <一行あらすじ> アラジンきゅんはマグノシュタット、モルさんは暗黒大陸へそれぞれ旅立つ!あれ、アリババくんは? ・ ドゥニヤさんが死出の旅路に でも。 サブタイトルは旅立ちなのに、メインキャラが1人として旅立ってねえ! ドゥニヤさん・・・(泣) あ、そうそう。 白龍くんと...
[2013/10/14 21:28] あるアッタカサの日常
アラジンが一人旅をしたいその理由…。
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
21位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ