【アニメ】 ダイヤのA 第1話 「運命の一球」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 ダイヤのA 第1話 「運命の一球」 感想 

 
ダイヤのA 第1話 「運命の一球」
の感想です。

待ちに待ったアニメ化、といっていいでしょう。

王道を貫きつつも新しい野球漫画です。

 
いきなりクライマックスから始まった作品!
中学最後の試合ですね。

同点、ツーアウト満塁、フルカウント
これはまさに野球漫画あるあるです。

しかし結末は非情・・・・!

ワイルドピッチによるサヨナラ負けです。

そのあと笑い出す相手も殴りだす栄純もどうかと思いますが


あ、そうそう
あの高々と上がった右脚は沢村栄治のそれですね。

投手としてのタイプは異なりますけれども。



そしてここから地元の奴らと
公立高校にいって、
さらにそっから強豪校をバッタバッタと倒して
甲子園いきだっ・・・!!!!


という展開ではなく

都内の名門からお誘いが来ていました。


ここが新鮮だったかもしれません。

強豪での練習は
厳しいけれどもみんな目的と向上心に満ちていて・・・・

野球がうまくなりたい、という一念の元親元を離れ
集う球児たちへのリスペクトが見て取れます。

ある意味では野球漫画へのアンチテーゼっぽくもなっているのか?
まあそこまで深く考えるもんではないですけど。

この作品のこの設定は実はすごい好きなんですよね。


あからさまにノリ+キヨみたいなメタボをどう料理するのかは楽しみにしてますww


すごい楽しみだぜえ・・・・
でも朝起きられるかしら・・・





馬鹿侍のゲス視点からいいますと

礼ちゃんが妙に巨乳になってたのがよかった(ゲス顔

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2793-bfdb558d

手が早いのは祖父譲りなんだな。 廃校の中学で一勝もできてないチームのヤツが泣きながら全国へ連れて行けなかった、 とか言ったらそりゃ笑うのは必然というか、相手も伊達で野球やってんじゃないだろ。 そんな訳で冒頭から敵チームをビンタして叱られてる主人公ですが、あんまり悪びれない。 ピッチャーは大体クセが強いというのは某作品でも言われてたけど例外ではなさそう。 もう野球で推薦とか貰...
[2013/10/07 02:09] 真実悪路
楽しみにしてました!
[2013/10/07 10:18] もす!
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
4位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ