【アニメ】 マギ 第1話 「旅立ちの予感」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 マギ 第1話 「旅立ちの予感」 感想 

 
マギ 第1話 「旅立ちの予感」
の感想です。


サンデーでやってるマンガですね。
原作は読んだことがあるようないようなです

サンデー買ってるときは読んだりしましたけど
まあそんな程度です。

はたして1期も見てないのに2期から見てどうにかなるものなのか。

 
マギという名前から
いかにもなファンタジー世界の舞台を想像していたのですが

アラジン、アリババ、モルジアナ、などなどの名前や
建物の構造なんかも見てると、
千夜一夜物語を意識しているような雰囲気ですね。

ええ、好きですよ、こういうの。


勝利のうたげを催す皆さんですが
「祭のあと」という吉田拓郎の名曲にもある通り
楽しいことにはいつしか終わるものです

第1話にしてなんかしんみりしちゃうのはなんでなんですかねえ。

第一印象は・・・まあなんとなくお分かりの通りモルジアナさんですね。
彼女を見てて思い出すのが
ルナ・エターナルブルーとかいってわかる人はいるんでしょうか。

まあそれはいいでしょう。

王女様にすけべぇなことをするアラジンですが
何やら王女がとんでもないことになってしまいました

王女が意外とおっぱい主張してくるな
とかあほな感想抱いてたらこれですもん
もう油断も隙もありゃしませんよ

みんなが国を去ろうとしている寂しさも感じつつ
緊迫感もいきなりマックスで
どうなることやら、ですね。


エンディングはオーソドックスにいいですね。

このエンディングはそのうちここぞの場面で
挿入歌に使われて涙を誘う感じになるできっと(嘘くさい予言)


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2013/10/06 18:50 ] 【アニメ】 マギ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2792-393569f6

僕はこれからどこに向かって進めばいいんだろう? 迷宮ザガンを攻略の宴の中、アラジンはアリババに世界を終わらせないと誓った。 マギであるアラジンは、どこに行き何を成していくのか? 第2期スタート。 『The Kingdom of magic』の副題が付いて、話数はまた1話からになってますね。 円盤を買う時に混乱しそうな(^^;   
[2013/10/06 19:55] 空 と 夏 の 間 ...
新番組第二弾! とりあえず二期が始まる前までにざっと原作読みました~! あくまでもざっとなのでまだ細かいところ追いついてないですけど比較対象は多少できるかな? にしても冒頭からいきなりマグノシュタットVSレーム帝国とはかなりのネタバレでびっくり(苦笑) この光景を煌帝国やシンドリア、レーム側にいるアリババやユナンと一緒にいるモルさんが見てたりと色々な要素があったりとアニメはここまで行...
[2013/10/06 20:32] Spare Time
「1人で旅に出ようと思うんだ」 第1夜 「旅立ちの予感」 <ざっくり一行あらすじ> ドゥニヤ(おっぱい)の命が長くないことを知ったアラジンはマグノシュタットへの旅立ちを決意する! ・ 待望の「マギ」第2期がついにスタート! 1期のおさらい、総集編から始まるかと思いきや 普通に原作の話が進んでる! 1期、原作未見の方には厳しい導入でした。 でも...
[2013/10/06 23:29] あるアッタカサの日常
あの壮大なPVを観て、このマギ2期でアラジン達に一体何が起きてるのか…。
第1話 旅立ちの予感 公式サイトから迷宮ザガンを攻略し、シンドリア王国での宴を満喫するアラジンたち。そこでアラジンはシンドバッドから、『三人のマギ』について聞かされ、シンドリア王国のマギとしてレーム帝国に行くことを持ちかけられる。アラジンはその言葉に対し、自分はシンドリアのマギではないと微笑む。宴の中、アラジンはアリババに、この世界を終わらせないことを誓う。「……でも、僕はこれからどこに向か...
[2013/10/07 11:02] ぬる~くまったりと
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ