【野球】 1年生5人+スキー部で3試合連続コールド勝ち!(北海道秋季大会)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 1年生5人+スキー部で3試合連続コールド勝ち!(北海道秋季大会) 

 
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20130922ddlk01050146000c.html

◇双葉が快進撃 部員5人、他部から助っ人

 スキー部などの4人の力を借り、9人で大会に臨んでいる双葉が快進撃を続けている。3戦連続のコールド勝ちで、秋季大会の代表決定戦進出は2007年以来6年ぶり。22日に強豪、北照に挑む。

 本来の野球部員は1年生の5人。中学校などで野球経験がある4人に声を掛け、出場にこぎつけた。大会前の練習試合では大敗。西谷勇輝主将(1年)は「とても不安だった」と振り返る。





世の中いろいろなことが起こるもんです。

北海道だからスキー部にはきっと実力者が所属しているんでしょう(こら

1年生だけの野球部、それでも人数が足りないから助っ人を呼ぶ
そして試合を勝ち進む。

これは熱い。
熱い展開です。

何気にスキー部の助っ人がホームランを打ってるのがすさまじいw


そうだよ
打撃はセンスだよ(白目



最後の相手は北照

さすがに強豪北照には
5回をパーフェクトに抑えられてのコールド負けを喫してしまいましたが

大健闘と言っていいでしょう。
春には新しい部員も増えるでしょうし
今後にも期待したいですね。




これからは足腰を鍛えるために
オフシーズンの練習にスキーとスノボを取り入れる野球部が増えるかもしれません(ねーよ



秋季大会、埼玉は県大会に突入。
今年はどこが出てくるかな??


[ 2013/09/23 23:01 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2782-4413b0d7

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ