【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」 感想 

私は戦争をしているのだ


宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」
の感想です。





宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る




 
ひじょーーーーに面白かった。
面白かったのは間違いないんだけど

私のテンションは先週が最高潮だったかな。


「帰るまでが○○」とはよくいうけれど

私はすっかり気が抜けてます。
イスカンダルにたどり着いたところで
達成感がすごい・・・・

ということもさることながら
ガミラスやイスカンダルを離れてしまうところへの気抜けがあったのかと思います。

あっちの人たち好きだったからなあ・・・・・

ドメル、ディッツ、フラーケン、ハイニ、メルダ、エリーサ・・・・・
うんいいキャラクターでしたね。


・ガミラス


事後作業を含めて大変なことになりそうですね。
だからこそイスカンダル人たるユリーシャが向かったわけですが
ああいう天然さんほどやるときはやるので
たぶん大丈夫でしょうw



オープニングは最後まで慣れることはなさそうだったけど
映像はいろいろとおいしいものになっていましたね。



・ヴォルフ・フラーケン

クライマックスの場面で、一番出てきてほしかったキャラクターが登場しましたね。
この人がキャプテンと呼ばれるとどうしてもあのキャプテンを思い出してしまいますねw

最後の最後はやっぱり・・・な最期だったゲールさん

そして何気にフラーケンが拾った「捨て犬」は藪でしたwww

フラーケンさん
そいつテロン人ですぜww


惜しむらくは
最後も「同士討ち!?」
だったように
ヤマトクルーが最後までヴォルフ・フラーケンを認識することがなかったということでしょうか。

まあこれもまたよしなのかな。


・最終決戦



最後の最後までしつこいデスラー総統。



・セレステラさん


この最後はなんとなく予想できた。
そのあと雪がかばうとは思わなかったけど・・・・

セレステラに救いはあったのか・



そして雪・・・

さすがに死んだままにはならんと思ってますけど
この展開は重くなってきたなあ。

地球への帰還自体は偉業であるがゆえになお。



デスラーはデスラーなりの純粋?な想いがありましたね。
ラングリッサー的にいうと
帝国ルート的な平和構築のイメージでしょうか。



・・・・

・・・・・・

あ、だからガミラスサイドのキャラクター気に入っちゃうんだ俺。


帝国ルートに進むと
正規ルート(光輝ルート)のキャラクターの別の一面が見えるのもいいですよね。

あ、どうでもいいですか、そうですか。





ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
(2013/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2779-3169ba85

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray](2013/10/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ミーゼラ・セレステラを撃ったデスラー総統。 敵だと思い射撃ミスをしたのでしょうか? 撃たれたミーゼラは、裏切られたと思い反撃。 デスラーの肩に命中したが命に別条なし。 しかし森雪は、戦死? 西条未来が、戦死するかと思ってい...
[2013/09/22 17:50] 北十字星
 総統の矜持。  イスカンダル星から帰路に就いたヤマトは、惑星バランを目指した。そこにあるゲートを使って、遅れを取り戻そうというのだ。ゲートが近くなったとき、ガミラス戦艦からの救難信号を受ける。ちなみに、波動砲は封印されている。  デスラー総統の亡き後、ディッツ提督を中心に軍の再編が始まっていたが、離反する者も現れた。その者たちは、艦隊を率いて、ヤマトを追っていったらしい。その艦...
[2013/09/22 18:21] Specium Blog
第25話 終わりなき戦い バラン星のゲートを使用して遅れを取り戻そうとするヤマト。ガミラスの遭難船を発見、ミーゼラが救出される。もう帰る星が無いと失意の様子。ゲールがバラン星でヤマトを待ち受けていた。銀河系方面のゲートにヤマトを追い込んで砲撃する作戦。 迎撃せずにゲートに向かうヤマト。ゲール艦を攻撃する戦航艦、ディッツ提督の命令無視で ゲール艦が撃沈。 ゲート内の回廊を航行するヤマトに上陸す...
[2013/09/22 19:36] ぬる~くまったりと
…削りの回v どうなるかなv で 帰り道v 順調にバランにもどり、亜空間ゲートを使うために近づきv ガミラスのをキャッチv あら、ディッツ提督、ガミラスに戻って来ている ユリーシャさんもv 彼等を中心にガミラスは復興ねv で、ゲールはあいかーらずの演説vタランもいるv んで、デスラーがこだわるのは…欲しくなったから??????? まーだこだわってたんかいv お、ヤ...
[2013/09/22 21:01] 月読みの森
地球への帰路についたヤマト。 惑星バランのゲートを利用しようとするが、そこには思わぬ伏兵が…。 生きていたデスラーは、ヤマトへを自分のものにしようと乗り込んでくるが…。 劇場版では間に合わなかった追加パート。 みんなの愛するあのキャラが思わぬ復活を(笑)  
[2013/09/22 22:58] 空 と 夏 の 間 ...
【公式サイト 第25話あらすじ】コスモリバースシステムを受領し、地球へと帰還途上のヤマト。行程短縮のため、亜空間ゲートから銀河系へワープせんとバラン星へ向かうが、バラン ...
[2013/09/23 01:55] アニれびゅ
- ゲールにフラーケンに薮(ヤーブ) - 「あの人は今?」 そう思っていた3人が3連コンボで登場です! 後半は亜空間回廊内の白兵戦。 なんだかデスラーの背中がすっかり小さく見えました。
[2013/09/23 11:24] ひそか日記
コスモリバースシステムをイスカンダルから受領したヤマトは、地球へと急ぎます。 行程短縮のために、バラン星の亜空間ゲートを利用することに。 一方、指導者を失ったガミラスでは、ディッツ提督(CV:堀勝之祐)がある程度の艦隊をまとめていましたが、やはりゲール(CV:広瀬正志)他、従わない者たちもいるようで・・・ これからの行く末を案じるディッツ提督の前に、娘のメルダ(CV:伊藤静...
[2013/09/23 13:42] ぷち丸くんの日常日記
 サブタイトルの意味が、考え出すとなかなか深そうです。  普通に考えれば、「もうガミラスとの間の戦争は、終わったと思ってたのに…」という今話の展開のことを指している、ということで鉄板かとは思いますが…「これが最後のデスラーとは思えない、いずれ第二、第三のデスラーが…」という意味であったとしても不思議ではありません。(いやいやいやいや  (通じますよね?初代ゴジラのラストのパロです...
[2013/09/24 21:36] Old Dancer's BLOG
帰路を急ぐヤマト。デスラ―の執念がヤマトを追い詰める・・・!「終わりなき戦い」あらすじは公式からです。コスモリバースシステムを受領し、地球へと帰還途上のヤマト。行程短縮...
[2013/09/26 17:35] おぼろ二次元日記
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ