【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」 感想 

 
ありがとう・・・
以上だ・・・

 
宇宙戦艦ヤマト2199 第24話 「遥かなる約束の地」
の感想です。


宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る



 
ついにイスカンダルへ・・・
 

長かった・・・・
なんというか
特に理路整然とした理由がなくても

ここまでたどり着くためだけの作品だったとしても

それだけで感動的になってしまう何かがあります。

まあ不思議なもんです。


・美人三姉妹


ただしサーシャさんは・・・・
やっぱり
松本美人はいいですよね。

それが今風になって

さらにいい。

ああこの作画で
メーテルとかエメラルダスとか描いてくれないもんかな


スターシャさんはヤマトが波動砲をぶっぱしたことを気にしているようですが
そこはユリーシャの説得もありなんとかなりそう


しかしあぶねえ

南部の「いいじゃないですか星の一つくらい」
に乗っかってぶっ放してたら
完全にアウトだったってことですね?


・水着回


高飛び込みを決める玲とメルダ
そして蹴落とされる篠原。

ポロリはありませんでした(憤怒

あーでも
あそこにユリーシャもいればなあ・・・
そんなことばっかり思っていたわけですが


自然っていいなあ・・・


私も同感です。


・スターシャの苦悩


イスカンダルやガミラスの過去があるからこそ
そしてそこに古代守も入り込んできてもう大変です

この星は悲しすぎる・・・


そんなこというスターシャさんが素敵です(結局これしかいわない馬鹿侍



・遺言 そして忘れ形見?


守さんからの遺言がここで・・・
運よく?ガミラスにとらわれていて事故ってイスカンダルにたどり着いていたようです

そこでスターシャさんの献身的な介護を・・・・
これは役得!


あ、真面目な話ですね、そうですね。
ちょっと自重します(大嘘


最後には
コスモリバースをもらえることになりましたが

彼らがイスカンダルまでわざわざ来なければならない理由が
説明されていました。

この辺は旧作よりもわかりやすくなってたかな・

というか旧作って普通に渡して終わりでしたっけ?
この辺はちょっと丁寧な作りだったような気がします。


帰ろう 故郷へ

あかんこれはあかん
感動的っ・・・・!
あまりに感動的っ・・・・!

でもまだ2話残ってるんですぜ?

そしておなかをさするスターシャさん
もう行動のすべてがエロい(黙れ




というか今週は作画が半端なかったと思いますよええ

ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray]
(2013/10/25)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
(2013/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2772-4b86dcef

第24話 遥かなる約束の地 イスカンダルに到着したヤマト。沖田艦長の艦内放送。真田、古代、新見、森、ユリーシャがスターシャと謁見する。森雪をサーシャと見間違うスターシャ。ユ...
[2013/09/15 21:57] ぬる~くまったりと
宇宙戦艦ヤマト2199 6 [DVD](2013/07/26)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ユリーシア・イスカンダルと森雪は、二人並ぶと姉妹のように 見えますね。スターシャ・イスカンダ
[2013/09/15 23:55] 北十字星
【公式サイト 第24話あらすじ】ガミラスとの死闘の果てにイスカンダルに到達したヤマト。イスカンダルの女王スターシャと謁見するヤマトクルーに、彼女は思いも寄らぬことを告げ ...
[2013/09/16 00:23] アニれびゅ
「遥かなる約束の地」 船務長さんが無事帰還。ユリーシャ姫と並ぶと本当に双子という
[2013/09/16 01:45] 色・彩(いろ・いろ)
 星の思いを運ぶもの。  イスカンダル星が眼前に広がる。ヤマトの乗員たちも、感嘆の息を飲む美しさだった。沖田艦長が乗員全員にメッセージを伝える…「ありがとう」と。  
[2013/09/16 02:18] Specium Blog
ちょっと待って、スターシャさん古代守と子供作ったの!? なにあのおなかに触れるカット!? 死にそうな男と恋仲になってたってこと? 言えよ! コスモリバースがどうとかじゃ...
[2013/09/16 03:32] 真実悪路
コスモリバースシステムは渡せません。ここへ来ての引き渡し拒否。理由は波動砲です。波動エンジンを兵器転用した影響がここまで響くとは予想外ですね。スターシャは地球人が第二の...
-凪(なぎ)の回 - イスカンダルの凪いだ海のように,おだやかな回でした。 これまでのヤマトの航海が「嵐の海」だとしたら,「遥かなる約束の地」イスカンダルは「凪の海」
[2013/09/16 11:39] ひそか日記
ようやくイスカンダルに辿り着いたヤマト。 イスカンダルは80%が海の地球とよく似た惑星でした。 ヤマトからは、副長の真田(CV:大塚芳忠)、薫(CV:久川綾)、雪(CV:桑島法子)
[2013/09/16 13:30] ぷち丸くんの日常日記
イスカンダルの夜明け…ガミラスをバックにヤマトは進むv で、そこへ古代君達が戻って来ましたv んで、雪ちゃんも自分の席に そしてみんな穏やかな表情で見ていますv そしてお
[2013/09/16 15:01] 月読みの森
ついにイスカンダルに到達したヤマト…。 しかし、波動エンジンを兵器転用したことが問題となる。 スターシャはコスモリバースシステムを渡すか一時保留とするが… まさかの水着
[2013/09/16 15:11] 空 と 夏 の 間 ...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ