【アニメ】 進撃の巨人 第21話 「鉄槌 -第57回壁外調査5-」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 進撃の巨人 第21話 「鉄槌 -第57回壁外調査5-」 感想  

 
どこにいたって その女殺して体中掻っ捌いて・・・
その汚い所から出してあげるから・・・
ごめんねエレン・・・
もう少しだけ・・・待ってて・・・・



これはあかん

進撃の巨人 第21話 「鉄槌 -第57回壁外調査5-」
の感想です。


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/12/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る

 
いきなりクライマックス。


まあ前回でグンタさん斬られちゃったからなあ。

どうせ引きを作るんだったら
あれが兵長だと思ってたところあたりで
・・・・・・とか思ったけどそうだったらそうだったで
(どうせうまくいかんのでしょ?)とか思ってそうだから関係ないか。


・エルヴィンとアルミン

ガチムチ巨人が出てこなかったのは
壁の破壊よりも優先すべき想定外の事項が発生したから。
だからエレンが外に出ればそれを追ってくる

ここまではエルヴィンの読みが的中した形
悪いほうもね。



・女型の巨人VSリヴァイ特別班

状況は3対1だが・・・?
しかしこの3人、さすがのコンビネーションです。

こういう連携を言葉を交わさずとも取れるってのがすごいですよね。

エレンも信じられるってものです。

このエレンの選択ですが、
前回のことがあったから
「信じる」っていうことをしたかったんでしょうね。

断じてペトラさんの問いかけに陥落したわけではないですね。

まあこの選択がどういう結果を招くことになるか
兵長のいう通り
そんなのはだれにもわからんのです。


バントではなく強行策をとってゲッツーで試合終了になったとしても
「あそこでバントをしておけば」なんていうのは結果論なのです




しかし、女型はさらにその上を言っていました。
というよりも
最悪を想定してもなお、「斜め上」を行く展開でしたね。

無残に殺されていくリヴァイ班。
オルオ、最後は心底悔しかっただろうな・・・・

回想シーンに出てきたオルオが優しい目過ぎててもうね。




・巨人対巨人


こういう戦いがあるとは
エレンがアヘ顔をさらすところも含めてどうしたもんかと思いました。


と、暴走状態に陥ったエレンと
おそらく熟練の巨人(なんか表現がおかしいか)でもある女型ではやっぱり
だいぶ力に差がありそう・・・・

最後のエレンが何かに気付いたようなそぶりを見せてましたが

女型に思いあたるところでもあったんでしょう。

そしてくびちょんぱ!

あかん、この女型強すぎます。



・ミカサネキ


まずそもそもとして
なんでミカサがこんなところにいるのかというツッコミから始まります


撤退命令は出てるはずですが
ミカサにとってはエレンが何よりも大事なので森から変な声が聞こえてきた段階で
エレン命なので当然ちゃあ当然。

なお、この時にリヴァイ兵長も同じく反応しますが
この段階で覚悟はしてたのかなあ・・・・・・



そしてここからミカサのヤンデレぶち切れモードがすごいw


エレンを加えて走る女型をまあ
どんどん刻んでいく。。。。。。。

あかん、この娘強すぎる。


ただ、とことん兵士には向かなそうですねw
たぶん連携とかはできない。。。。。というかしようとも思わなそうですし
基本的にエレンしか目に入ってなさ過ぎてww


完全に殺す目になってるミカサとは対照的に
女型の巨人の瞳はなんか独特ですね。



セリフがいちいちヤンデレすぎるのは今更として

リヴァイ兵長も登場して
いよいよ世界最強タッグが結成されるというのか

・・・・・いや、リヴァイ兵長はともかくとしてミカサにたぶん「組む」という発想はないので


リヴァイ兵長がいつものごとくくるくる回って女型を刻んで終わるんじゃなかろうかと思ってしまいます。
でも肝心のところを切らないと倒せないのか・・・どうするんだろう。

そしてミカサは強いけどエレンしか目に入ってないのがやっぱり危ういですよね。
硬化された手の上から刃を立て続けるなんて 平常時ならやらなそうですが。


ここにガチムチが唐突に現れたら絶望ですよね(ねーか



そういえば、リヴァイ兵長と言えば
ペトラたちを見下ろすあの表情が。。。。。。。。




そして次回
「敗北者達」

ってもう結果見えてるじゃないですか。


サブタイトルでネタバレが入るとは思わなかったよっ・・・!


残り話数(4話か5話よね)を考えると
エレンの奪還にも失敗して敗走して

ウォールマリア奪還作戦ならぬ
エレン・イェーガー奪還作戦が始まるとかそういう
なお姫様モードかしら。

いや、それはさすがに主人公たるエレンのヒロイン力が半端ないことになるので
さらわれサイドのエレンさんも描写されたりとか?


冷静に考えるとないなw



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 3 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「ミカサ外伝」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/09/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]進撃の巨人 6 [初回特典:Blu-ray Disc ビジュアルノベル「リヴァイ&エルヴィン過去編」他(制作協力:ニトロプラス、プロダクション・I.G)]
(2013/12/18)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2758-9b099d27

女型の巨人、強すぎ! リヴァイ班の精鋭たちがあんなにアッサリと……。 あの格闘術を見てるとその正体はやっぱりアニなんじゃないかと思いますね。 ミカサの戦闘シーンの作画も凄...
[2013/09/02 00:53] ひえんきゃく
『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<前の続き 捕まった女が、元彼に逃がされて、とばっちりうけるしシャレにならん;; フンフンフンフンフ-ンフフ-ン...
[2013/09/02 01:31] 悠遊自適
女型の巨人が強すぎた……。
[2013/09/02 02:29] Little Colors
第21話「鉄槌」ーー第57回壁外調査(5)ーー JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/09/02 08:22] Happy☆Lucky
調査兵団の中に紛れ込んだ女型巨人の中にいた人物。 エレンを護衛していたグンタを倒し、再び女型巨人となる。 エルドたちは、エレンを逃がして女型巨人に連怜して戦いを挑むが…
[2013/09/02 12:30] 空 と 夏 の 間 ...
突如現れた謎の兵士。仲間を殺したその兵士は女巨人へと変化しますが、これは絶望的でしょ…w
[2013/09/02 16:38] ほろあに
第21話「鉄槌-第57回壁外調査⑤-」 エレンを逃がすためにまさかのリヴァイ班全滅・・・ 3分強ってアバン回想長いよ~作画兵団疲弊してますねw 正体不明の兵士に襲われるリ
[2013/09/02 18:43] いま、お茶いれますね
「こいつを 殺す!」 エレンvs女型の巨人! リヴァイ班の仲間を失い 巨人化したエレン!    今回のおさらいは3分オーバーでしたね いつも壁外調査開始のシーンから始めなくて...
[2013/09/02 19:48] WONDER TIME
巨人化の初心者のエレンの場合、戦闘服も立体機動装置も損壊していました。しかも自力で立てないほど消耗。だが女型の巨人はベテランです。
第21話 鉄槌-第57回壁外調査5- 公式サイトから自らの肉体を他の巨人に喰らわせ、蒸気とともに消えた女型の巨人。その中にいた人物は、調査兵団員と同じ制服で兵士の中に紛れ込み、エ
[2013/09/02 22:10] ぬる~くまったりと
 進撃の巨人  第21話 『鉄槌 ――第57回壁外調査⑤――』 感想  次のページへ
[2013/09/03 09:24] 荒野の出来事
今回もアバンが長くなってきたけどかなりスケジュールキツそうですね… Aパート、ちらほら間に合ってない背景や使いまわしカットがちらほらあったし(苦笑) 兵長からの信号弾と思い...
[2013/09/03 23:53] Spare Time
自分の選択に責任を感じるエレン・・・ 進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る
[2013/09/06 00:03] 新しい世界へ・・・
敵を欺くにはまず味方から?女型巨人の捕獲に趣旨が変わってたけど、これってスパイ対策だったんだろうか。そして巨人の捕獲にも失敗、撤退と相成ったわけです。やることなす事上手...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ