【アニメ】 進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 ―第57回壁外調査1―」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 ―第57回壁外調査1―」 感想 

 
俺には今、何をすべきかが分かるんだよ!
そして、これが俺たちが選んだ仕事だ!


進撃の巨人 第17話 「女型の巨人 ―第57回壁外調査1―」
の感想です。



進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る



・出陣

ハンジさんがのっけから絶好調ですが
とりあえずそれはおいておいて・・


さっそく長距離索敵陣形とやらに展開しています。


壁の外は巨人の領域。
まずこの段階で恐怖心が半端なさそうです。

いつどっからあのへんなのがわいてくるかもわからんですしね。


それぞれの配属が明かされます。

・長距離索敵陣形

さすがにまずは新兵たちはそれほど負担のないところ(たぶん)に配置。
しかしそれでも常に巨人の恐怖はありますし
取りこぼしたり奇行種が来れば接触の可能性もあり・・・

これは怖い

サシャおっかけてた四つん這いの巨人が怖すぎますw



・奇行種


ぶっちゃけどの巨人も奇行種にしか見えないんですがそれは・・・

まあ巨人の中でも人のいるほうによってこないのが奇行種ってところでしょうか。

一体目は何とか倒しましたが
二体目は明らかに運動性能からしておかしい・・・・

百戦錬磨(たぶん)のネスシスコンビがあっさりと殺されてしまいました。
これは怖い
圧倒的恐怖です。

・智将アルミン


追いつかれたアルミン。
しかし顔を確認するやスルー。


巨人に顔をのぞかれるという飛んでもない恐怖の中
アルミンの頭はフル回転です。

アルミンは正直もっと評価されていいと思う。


・ジャンかっこいいジャン


今週は何と言ってもジャンでしたね。
先週で覚醒の兆しは見せていたんですが
あんなセリフがジャンから出るなんて・・・本当に成長したんですね。


そして女型の巨人と戦闘開始!!

だがジャンはまずあっさりつかまれ殺されそうに


ライナーは果敢にも挑むが掴まれる!

いや無理やろw
大猿化したベジータに掴まれた孫悟空のレベルじゃないですか

ベジータみたいにちゃんと理性もあるし。

とか言ったら脱出成功!!

いやいやry

やっぱアルミンと同じで目的じゃないから逃がしてもらえたのかねえ。
いやいや、逃がすなら最初っからつぶすなって話ですけど

だったら顔見た瞬間にやれって話ではあるんですけど。





んでもっていきなりエレンがいると思しき方向に突っ走り始める女型。
これはどう判断するべきでしょうね。

アルミンの叫びには動揺していましたが
そのあとにエレンがそっちにいそうだと勘付いたってことですか。





アルミンたちは九死に一生を得たわけですが
あんなのが陣形の内部に突き進んでいったら文字通り止められないわけで

状況は非常に深刻でしょうね。


アルミンの見立てでは人間が相手にできるものではない

ただ例外があるとすれば

リヴァイとミカサ


「あの二人ならあるいは・・・」
ってそれはそういうフラグですかアルミンさん。

リヴァイが見るからに規格外なのはまあわかるとして
大別するとミカサネキも「向こう側」に入るとな。


確かに生身で至近距離からの巨人パンチをよけられるのはミカサネキならではの芸当でしょう。



まあ活躍のシーンは非常に見てみたい気もしますが、

リヴァイが出てくるってことは
必然的にエレンの近くまで侵入を許したってことになっちゃうので
好ましくはないですが。・・・


最後にすげえどうでもいい話。

あの巨人が萌えアニメのごとく乳揺れしてたらどうしようと思った(黙れ


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2722-3af1fc00

システマチックな陣形壁外調査は順調に思われたが・・・女型の巨人、アルミンは一瞬でエレンと同じ人間からの変身と判断する人を食べない、明らかに知性のある行動陣形を崩したくな...
『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<ネタがない 仕事したのに俺より目立つ奴いて上司怖いしもう嫌です。 フンフンフンフンフ-ンフフ-ン♪(中略)ピ...
[2013/08/05 02:29] 悠遊自適
 進撃の巨人  第17話 『女型の巨人 ――第57回壁外調査①――』 感想  次のページへ
[2013/08/05 05:30] 荒野の出来事
ジャンが前回に引き続き格好良かったですね。 まるで主人公のようでしたよ。 アルミン&ジャンも凄かったですがライナーも凄かった。 エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンた
[2013/08/05 05:54] ひえんきゃく
第57回壁画胃腸祭でサシャがビビリ荒ぶってて顔がニヤけてしまいますね…(゚∀゚)
[2013/08/05 06:59] ほろあに
第17話「女型の巨人-第57回壁外調査①-」 壁の近くの巨人は支援班に排除してもらい出発。 巨人のお腹の中身が気になるハンジさん。この人はホントブレないよなぁw 第57回壁
[2013/08/05 07:35] いま、お茶いれますね
第17話「女型の巨人」ーー第57回壁外調査(1)ーー JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/08/05 08:24] Happy☆Lucky
いい尻の巨人を止めろ!
[2013/08/05 17:08] Little Colors
進撃の巨人第17話の感想です 女型の巨人出現回~ アルミン先生の驚異の洞察力 第57回壁外調査が開始。 ハンジさんは開始早々に奇行種発言(笑)。オルオさんはまた舌噛んでるけ
[2013/08/05 19:18] あすたっと
「あいつは巨人の体を纏った人間  エレンと同じ事が出来る人間だ」 ついに女型の巨人の登場! 知性を持つ巨人の出現に窮地に陥るアルミンたち     【第17話 あらすじ】 エ...
[2013/08/05 19:50] WONDER TIME
第17話 女形の巨人-第57回壁外調査1- 公式サイトからエレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期訓練兵を新たに加えた調査兵団はエルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査に出た
[2013/08/05 22:13] ぬる~くまったりと
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期...
エレンたちも参加の第57回壁外調査が出発。 しかし、最初から奇行種の出現で陣形の一部が崩壊。 アルミンは、巨人を率いる知性ある女形の巨人と遭遇する!? 敵側にもエレンのよ
[2013/08/05 23:34] 空 と 夏 の 間 ...
『エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期訓練兵を新たに加えた調査兵団はエルヴィンの指揮のもと第57回壁外調査に出た。長距離索敵陣形にて巨人との接触をできるかぎり
[2013/08/06 01:42] Spare Time
「女型の巨人-第57回壁外調査1-」 こいつらは何が目的なんだ!?
[2013/08/06 12:15] 日影補完計画
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
14位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ