【アニメ】 進撃の巨人 第12話 「傷 -トロスト区攻防戦8-」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 進撃の巨人 第12話 「傷 -トロスト区攻防戦8-」 感想 

 
俺達が今やるべきことは
これしかないだろう
あのよくわからない人間兵器とやらのために
命を投げ打って健気に尽くすことだ


進撃の巨人 第12話 「傷 -トロスト区攻防戦8-」
の感想です

 
前回の振り向きエレンパンチの続きから。
  
ミカサネキよくもまあ避けたなあ。
まあさすがに死なないだろうとは思ったけれども
普通に回避してるとは・・・・

しかし顔に切り傷が・・・

もともと作戦に半信半疑だったリコがいち早く反応して
信号弾を発射。
中継ぎを要請しているようです・・・・が

しかしピクシス司令は続投を命令。
巨人相手とはいえ早々に降板は許されないということですね。
それがエースの矜持というものでしょう。


腹をくくったピクシス司令かっちょええですね。


精鋭の皆さんは、エレンを置いていくかどうかでもめていますが
当然これにはミカサが激怒しています。

ミカサさん、今更だけどエレンが絡むと本当にすごいですね。
いろんな意味で。

そんなミカサさんの暴走を止めて説得するイアン班長かっこいいですね。
というかあそこでイアンが止めなかったらミカサ何してたんだろうww

巨人と闘うことのできる人材はいなくはないかもしれないが
穴を塞いでトロスト区を解放できるのは、エレンしかいない

そのために健気に命を投げ打つ。。。。。。
彼らの覚悟のほどが見えますね。

リコさんもかっこいいよ(おざなり



「恋人を守るためだからな」
「・・・家族です」

やばい、ミカサかわいすぎる。
先週のショボーンとした表情に続き破壊力満点です。


・エレン回収作戦



エレンを回収するために頑張るミカサネキ


「いくら精鋭でも2班で4体を相手するのは・・・・」



どうやら基本的には巨人というものはソロ狩りするものではないらしいです。
ミカサさんが何体もソロ狩りしてるせいで感覚がマヒしてますが・・・・
普通に考えたらそうですよねえ。


先週の力のいれどころ間違った帳尻立体起動作画よりは
今週にもうちっとパワーを注いでもよかったんじゃなかろうか?
と思ったんですが、野暮ですかね。





・ジャンの明日はどっちだ!?



立体起動にミスって窮地のコニーを機転を利かせて助けるものの
今度は自分がピンチになるジャン。
立体起動装置が使えずに必死に走るジャン・・・・
ジャンがなんかプラトーンのエリアスみたいになってる気がするんですが?


最後

膝立ちで両手上に突き上げたまま巨人につかまれたりしないか
凄い不安になるんですが




・正ヒロイン

アルミンのヒロイン力が今回も炸裂っ・・・・!
巨人の「うなじ」にいるエレンに対して刀越しに呼び掛けをしています。

巨人のうなじが弱点なのって、やっぱりエレンがあそこにいるのと関係はありそうですが
でも他の巨人は中にああいう風に誰かがいるわけではないんですよね。
その差は果たしてなんでしょうかね。

しっかし
窓の外からエレンに必死に呼びかけるアルミンが
引きこもりをなんとか外に連れ出そうと必死な母親に見えてしまいました。


そういう発想はしちゃいかんだろうと思いつつw


「俺がこの世に生まれたからだ!」


エレン覚醒っ・・・・!
これはかっこいい!

人の好奇心は抑えられるものではないとはエレンパパの言葉ですが
エレンが再び起動しそうです。

これは次回熱い展開が期待できそうですね。



・エンドカード


小林ゆうさんに赤いペン渡したのは誰だ!?ww

お題は「サシャと芋」らしいのですが
どこがサシャでどこが芋なのかがわかりません。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2672-ecca2a31

エレンの巨人化を利用しようとするも理性がなく、作戦は難航それでも信じるか、諦めるか・・・ケツに火は付いてる状態の中でどうすべきか考えるエレンの状態は芳しくない動かなくな...
トロスト区奪還作戦は、エレンの巨人が制御できないことでいきなり挫折。 動けなくなったエレンの巨人に3体の巨人が迫る。 エレンを守ると言い張るミカサ。 班長のイアンは、巨人
[2013/06/24 03:35] 空 と 夏 の 間 ...
ジャンが逞しくなっていて、格好良かったですね。 アルミンの真・ヒロイン力は流石!(笑) エンドカード、どれがサシャでどれが芋なのか説明を! ミカサに向けて振り下ろされた
[2013/06/24 05:44] ひえんきゃく
第12話「傷-トロスト区攻防戦⑧ー」 暴走したエレンの説得を試みるミカサですが、巨人エレンは自分の顔面を殴り昏倒し戦線離脱。 作戦は失敗?リコは作戦に問題発生の赤い煙弾...
[2013/06/24 07:35] いま、お茶いれますね
第12話「傷」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/06/24 07:53] Happy☆Lucky
いきなり作戦失敗。頼みのエレンはミカサに襲いかかり、パンチは自分の頭を直撃して沈黙。まるっきりアホな巨人じゃん、とリコは早々に「作戦失敗」信号弾撃ってしまう。流石に判断...
進撃の巨人 第12話「傷 ――トロスト区攻防戦⑧――」( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<あらすじ長かったね 紹介されたらマジ天
[2013/06/24 10:18] 悠遊自適
第12話 傷-トロスト区攻防戦8- 公式サイトからミカサに向けて振り下ろされた巨人化したエレンの拳。トロスト区奪還作戦は、いきなり暗礁に乗り上げていた。すんでのところでその拳を...
[2013/06/24 12:39] ぬる~くまったりと
「俺たちが今やるべき事は これしかないんだ  あの良く分からない人間兵器とやらの為に  命を投げ打って 健気に尽くす事だ」 作戦が暗礁に乗り上げる中、イアンが下した判断は―
[2013/06/24 19:45] WONDER TIME
踏み出す意志が未来を拓く。
[2013/06/24 20:26] Little Colors
君に届いたのはミカサではなく、アルミンの方だった(≡ω≡.)
OPのPVが話題になってますねww 私もみましたが 初見では あらららら・・・・ どういうこったい。。って感じでしたが、何回か見てるうちにこれは笑えるとwww なんか 癖にな
「ならん!」 「いらん!」 ピクシスすげぇ~。その姿まさに「動かざること山の如し」 上官たるもの,戦況不利でも一任した最前線には介入するべからず。 またそれに答えるイ...
[2013/06/25 07:20] ひそか日記
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ミカサに向けて振り下ろされた巨人化した
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る ミカサに向けて振り下ろされた巨人化した
エンドカードが大変な事に(^^; 小林ゆうさん作だけあって、あれはトラウマものです・・・ ちなみに、「サシャと芋」だそうで。 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨
[2013/06/27 23:19] 新しい世界へ・・・
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ