【アニメ】 進撃の巨人 第11話 「偶像 -トロスト区攻防戦7 - 」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 進撃の巨人 第11話 「偶像 -トロスト区攻防戦7 - 」 感想 

 
俺はならなきゃならないんだ
みんなの希望に


偶像のサブタイの通り・・・ですね。

進撃の巨人 第11話 「偶像 -トロスト区攻防戦7 - 」 
の感想です。


進撃の巨人 デカキーホルダー アルミン進撃の巨人 デカキーホルダー アルミン
(2013/06/27)
コンテンツシード

商品詳細を見る


 
・目に見えないもの


「主は男だ」というワイルドな理由だけで
エレンたちの作戦をいきなり続行しようとするピクシス。
あまりの急展開についていけていないアルミンですが、エレンは意外と(失礼)状況を理解していました。

エレンを取り巻く状況は予断を許さないものです。

酒を吹き出すくらいにww
というかアレを唐突にはさんでくるとは侮れねえなw


・ダズ絶好調

他に比べてあからさまに老けてる訓練生。
ただのモブもどきかと思いきや絶好調でした。

まあこういう兵士たちが出てくるのは仕方のないところ。
もちろん「心臓をささげた」わけではありますけれど、実際の恐怖を体験してしまったら、ねえ。
それこそ怪しいお薬とかで無理矢理高揚させたりしないとだったりするんでしょうかね。

今回は特に訓練兵なんかも駆り出されてるわけですしね。

まあ仕切る側からしたら仕方ないとか言ってる場合じゃないんですけど。
あとで誰かが言った通り「時間との闘い」ですよ

そうこういううちに秩序が徐々に崩れつつ。。。。。。。。。



・ピクシス大演説



声届かねえだろとかそういう野暮な話は置いといて。

「巨人化実験の成功者である!!」
いきなりすごいハッタリかましやがったww

まあ正直に「本人もよくわからないが巨人化できそうである!」
とか言われたら全員解散するところですけどね。


我々はこれより奥の壁で死んではならん!!
どうかここで・・・・ ここで死んでくれ!!

すげえ無茶ぶり・・・だがかっこいい禿だ。
どうして禿はかっこいいキャラが多いのか。


この人の場合「秋山好古似」という属性もあるからさらにポイントが高いのかもしれませんがw


ちなみに、最近(というかつい2日くらい前)知ったんですが
本当にモデルだったみたいです。

知ったのはしょーもない場所ででしたけど。

あまり踏み込んでネタバレを踏んでも嫌なので
(わざわざアニメが終わるまで原作買うの我慢してるくらいですしねw)
中身までは読んでないですが。。。。。。。


と、話を戻しますか。
これには一瞬逃げかけた皆さんも踏みとどまります。

そんな効果あるか?という野暮な話は置いといて
ほれ、父の日だからいいんだよ。

娘のためならパパ頑張っちゃうんだよ。


どうでもいいけど
背が低いせいで顔の上半分だけ映ってたクリスタがかわいかった。




・作戦開始っ・・・!


今はかけるしかない!
巨人に勝利するにはそれしかないのです。

いちいちエレンに構うミカサがかわいい。
というかシュンとしてからお前もこっちだといわれて「パァッ」となるまでが本気でかわいい。
なんか最近のミカサはアルミンに対抗して乙女になってる気がします。

まあエレンの頭突きはさらっとかわしちゃってるんですけど。


そして駐屯兵団の「精鋭中の精鋭」もなかなかにいい味を出しています。
リコがやたらいいフォームで走りながらエレンにかました説教は
冗長以外のなにものでもな・・・・いや、非常に身に染みるものだったと思いますよ。

まあ実際死ぬんだろうな、いろいろ。
リコ本人も覚悟したから先に言いたいこと言っといたのかもしれませんね。

立体起動は気合入りまくってたけど
別にそれで何かをするわけでもなし、
今週に限って言えば
他にもっと力を注いでほしいもんだと思ったわけですがw


そして巨人化したエレンが・・・・・・・・?!



・ほれっ 逝きましたー



「というフガッ」までが一連の流れになりそうですが。
だってミカサですもの。


至近距離からの不意打ちエレン右ストレート
常人に反応できるタイミングではない・・・と思うのですが

そこはほれ
ミカサネキですから
きっと避けてくれてますよ。

これがエレンだったら
「またエレンがぐちゃぐちゃに・・・・」
となるところです。

主人公逆補正です。


しかしエレンちゃんは理性を保てなかったみたいですね・・・・


まあほれ悟空も大猿になったら理性なかったしね。
そのうちベジータみたいに大猿になっても理性を保つことができるようになればいいんじゃないですか?


あれはなんかそういう訓練があるんでしょうかね?

今更ながらに思い出してしまいました。

サイヤ人3人組が襲来したところからフリーザ編までが至高といまだに主張してはばからない馬鹿侍です。







ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


進撃の巨人 デカキーホルダー ミカサ進撃の巨人 デカキーホルダー ミカサ
(2013/06/27)
コンテンツシード

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2665-ec480d9b

壁を塞がないと無駄死だと嘆く兵士阿鼻叫喚の中でエレンは救いの手となるのか・・・エレンが巨人になるから護衛してね♪とにわかには信じがたいそしてここの作戦が如何に人類にとっ...
ランニングメガネ。
[2013/06/17 01:05] アニメガネ
 進撃の巨人  第11話 『偶像 ――トロスト区攻防戦⑦――』 感想  次のページへ
[2013/06/17 03:44] 荒野の出来事
ピクシス指令が格好良かったですね。 上に立つ者として格が違いましたよ。 立体起動にも力が入ってましたね。 あの動きは凄かったですよ。 南側領土を統括する最高責任者である
[2013/06/17 05:05] ひえんきゃく
第11話「偶像 -トロスト区攻防戦⑦- 」 ピクシス司令に惚れた~ 巨人化したエレンによるとトロスト区奪還作戦決行! 巨人が現れる以前の世界。人々は違う民族同士の争いが絶え...
[2013/06/17 07:36] いま、お茶いれますね
第11話「偶像」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2013/06/17 07:59] Happy☆Lucky
エレンは秘密兵器だったんじゃ!巨人になったことで立場が危うくなったエレンをこうして擁護。…無論ウソ、口からでまかせでした。遂に人類は巨人の力を手に入れたのか!これで
第11話 偶像-トロスト区攻防戦7- 公式サイトから南側領土を統括する最高責任者であるピクシス司令から駐屯兵団に知らされたトロスト区奪還作戦。それは、巨人化したエレンが大岩を運...
[2013/06/17 17:31] ぬる~くまったりと
ピクシス司令官の有能さとカッコ良さが光ってた。
[2013/06/17 18:37] Little Colors
「偶像 ――トロスト区攻防戦⑦――」 エレン・イェーガー「敵は巨人だけじゃない。」 壁を塞ぎ、かつての街を奪還する。 しかし死地に向かうことに不満を漏らす兵団。 もは
「俺はならなきゃいけないんだ 皆の希望に――」 トロスト区奪還作戦の開始――! エレンが背負う責任の大きさ…   【第11話 あらすじ】 南側領土を統括する最高責任者であ
[2013/06/17 19:52] WONDER TIME
時間を割いて話し合いに応じてくれたピクシス司令からトロスト区奪還を命じられることに!! 穴を封じられるかどうかはわからないがとにかくやってみるというエレンの肩を叩きよく了
[2013/06/17 21:04] Spare Time
ミカサ?! ちょ、またもや予想外!! ヴァルブレイプのように なるならまだしも… 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]ポニーキャニ...
ピクシス司令は エレンの巨人化能力に賭け、トロスト区奪還作戦を発動。 戦うことから逃げそうな兵団を奮い立たすピクシスの演説。 巨人たちのこれ以上の侵攻は止めねばならない
[2013/06/17 23:16] 空 と 夏 の 間 ...
進撃の巨人 第11話「偶像 ――トロスト区攻防戦⑦――」( ̄Д ̄)ノウイ 『サルでもわかる進巨講座』講師:井上麻里奈【黒板】\_(`・ω・)<もはやあらすじではない 手噛んでイテ
[2013/06/17 23:27] 悠遊自適
巨人の強さを目の当たりにして 「もうダメだおしまいだ…」 状態の兵士たち… そりゃ作戦の命運を分けるキーパーソンがどこの馬の骨とも知らない 新人で巨人ですからね。 普通に
「偶像-トロスト区攻防戦7-」 彼らはモノ言わぬ駒じゃない  …そんな彼らや僕が今日、あんたのために死ぬことになるだろう あんたには彼らの死を犬死にさせてはいけない責任
[2013/06/18 11:45] 日影補完計画
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 巨人が人に化けている──恐怖が伝染した
進撃の巨人 第11話 「偶像-トロスト区攻防戦⑦-」 感想です 巨人のエレンが出撃するの
[2013/06/18 23:40] あきぴょんのにっき
恐怖から逃げるな—。 兵士たちを奮い立たせるピクシスの演説が圧巻でした! 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他
[2013/06/20 23:04] 新しい世界へ・・・
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ