【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」 感想 

 

宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」
の感想です。



宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
(2012/11/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る


 
いきなり勇ましいBGMと戦闘シーンが始まりました。
相変わらず敵側にはやたらできそうなかっこいい奴と、ちょっと足元すくわれそうな奴がセットになるんだろうw


ディッツさんも登場。
娘さんのことはもう知っているのかなあ?

・メルダの処遇

まあこうなりますよね。
大体は主人公はわかり合おうとするですけれども。


・盗撮開始


尋問はするがそれを古代に任せるという案。


ああ、主人公ジゴロ補正にかけようってわけですね。


そしてそれを覗く糸目。
これは糸目主人公の薄い本来るで?(黙れ

・VTR


一応向こうが先に仕掛けてきた・・・という話ですが

なんかあれだよ
BGMからしてうさん臭すぎるよ

北なんちゃら的なうさん臭さを感じるよw




・・・・そして事実は逆でした。
もちろんこれは極秘・・・なんですが、やはり黙ってはいられなかったんでしょう。



・すっきりしよ?


視聴者も「ふう・・・」とすっきりするところなんですかねえ(ゲス顔

ヤマト女性陣トレーニング編を開始してもええんやで?


・キャットファイトの次はドッグファイト


先週大キャットファイトをおっぱじめたお二人ですが
本当にドッグファイトをおっぱじめた模様・・・そしてすぐに終わっちゃった模様。

やはりこの二人はこういうことをしてわかり合うタイプですよね。



機体を揺らすアレなんていうんだっけ?
ガミラス側にもあるんですね、あれ。
挨拶とかでやるアレ

ああいうシーンがいちいちニクいんですよね。
この辺はさすがっていうべきか。




さて、貴重なガミラス娘ちゃんがあっさり帰ってしまったんですが
(個人的にはもう少しヤマトにいてもいいんやで?とか思ったり)
島もわだかまりは抱きつつも素直に返す・・・・・

次回以降にいくつか気になるポイントを残しましたが、さて?



雪についても
「あれ?これは・・・?」と思わせるような設定を残したりして




これ何話まであるんでしょうね。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬 百合亜 艦内服Ver.ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬 百合亜 艦内服Ver.
(2013/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2662-6f8adb00

本日も息つく暇もなく、の回v まずはドメル登場v ガミラス語が素敵ですねv しかも相手はガトランティスですか すごいですねぇ、艦隊戦ですね バーガーさんは…ちょっとお調子
[2013/06/16 18:02] 月読みの森
 戦端の真実。  冒頭は、ガミラス側の戦闘シーン。名将ドメル閣下の采配が確認できる。ちなみに、敵側の戦艦に、見覚えがあるんだけど…。  捕虜となったメルダさんの身体検
[2013/06/16 18:17] Specium Blog
第11話 いつか見た世界 小マゼラン銀河、ガミラス軍とガトランティス軍との戦闘。指揮はドメル将軍、宙域の敵の7割を撃破。ディッツ提督からの連絡でガミラス帝星に戻って 勲章を
[2013/06/16 20:42] ぬる~くまったりと
捕虜となったガミラス人メルダ。 メルダのした発言が、ヤマト艦内に多くの波紋を呼ぶ。 戦争の始まりは、地球軍の先制攻撃なのか? 兄を殺された玲は、復讐心にかられ思わぬ行動に...
[2013/06/16 20:52] 空 と 夏 の 間 ...
MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199【Blu-ray】(2013/07/24)V.A.商品詳細を見る メルダ・ディッツの話によると戦争を先に仕掛けてきたのは 国連宇宙軍だという
[2013/06/16 21:22] 北十字星
宇宙戦艦ヤマト2199 第11話 「いつか見た世界」 感想です 捕虜になっちゃったメルダさん いろいろ調べられちゃいましたね
[2013/06/16 21:30] あきぴょんのにっき
ドメルキター!!カッコよすぎ!「敵を分断する。第7戦闘団前へ!!楔を打ち込め!!
[2013/06/16 22:43] くまっこの部屋
メルダのお色気シーンまであった!検査という名目で見ることが出来た佐渡先生は役得でした。しかしガミラスの下着は布地が少ないですね。あとガミラス女性にも巨乳の女性が居るのか...
夕方らしからぬ大胆な入浴シーンにビックリ!  玲だけでなく露出度的に負けてた雪さんの本気モードも。き…きわどい… メルダは漂う玲を救いヤマトに逆戻り。戦いが終われば
[2013/06/17 07:05] ひそか日記
ヤマト艦内に取り残されるような形になってしまったメルダ(CV:伊藤静)の処遇について、何だかすごく揉めています。 ほとんどのクルーがガミラスの攻撃で身内を失っているので、
[2013/06/17 11:07] ぷち丸くんの日常日記
メルダが捕らわれたことをきっかけに、地球とガミラスが開戦することになった原因が判明するお話でした。前線で指揮を執っているドメル将軍の元に、ガミラス本星にいるディ
[2013/06/17 18:31] 日々の記録
きっと宇宙人とも仲良くなれると思うんだ。幻に終わった過去・・・。「いつか見た世界」ガミラスのパイロット・メルダが艦内に残ったヤマトでは、その処遇を巡って意見が対立してい...
[2013/06/19 15:18] おぼろ二次元日記
宇宙戦艦ヤマト2199 第11話「いつか見た世界」大マゼラン銀河・・・冒頭、いきなりドメル将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!\(^o^)/そしてバックに流れる曲は「白色彗星」...
[2013/06/20 02:43] SOLILOQUY
宇宙戦艦ヤマト2199 第11話「いつか見た世界」 大マゼラン銀河・・・ 冒頭、いきなりドメル将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!\(^o^)/ そしてバックに流れる曲は「
[2013/06/20 02:45] SOLILOQUY 2
宇宙戦艦ヤマト2199 第11話「いつか見た世界」
[2013/06/20 02:46] SOLILOQUY別館
 すっかり遅くなりました。ヤマト2199第十一話のレビューをお届けします。今回はちょっと短めに。  まずは、サブタイトルの考察を入り口に書いていきますね。  「いつか見た」...
[2013/06/21 00:23] Old Dancer's BLOG
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ