【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第10話 「宇宙の墓場」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第10話 「宇宙の墓場」 感想 

 
赤は故郷の色
そして自分の色



宇宙戦艦ヤマト2199 第10話 「宇宙の墓場」
の感想です。

宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]宇宙戦艦ヤマト2199 3 [Blu-ray]
(2012/11/22)
菅生隆之、小野大輔 他

商品詳細を見る
 
宇宙の墓場なんてまた物騒な名前のサブタイトルです。

・若本絶好調

ちょっと自重してくださいww

「ゲェィィィル」ってあんた・・・・
そしてやっぱりかませで終わりそうな適役ですね。

・次元のはざま


ワープ中に迷い込んだヤマト。
みなさん不思議体験をしておられます。

今回迷い込んだこの空間は、あるいは玲のアニキに関係するようなネタがついてくるでしょうか。



・赤毛のアホ毛

これはかわいい。
赤毛軍人美女大好物ですはい。

肝心の名前聞き逃したのでとりあえず赤毛アホ毛さんでいきます




・男と男の約束


あの青い肌のなんちゃらはやらかしてくれそうですけどねえ。


敵だと思うなら撃て、ためらうな


これはかっこいい。

その結果がキャットファイトだよ!!


どういうこっちゃww



しかしここは赤毛ちゃんが静止。

ああ、
続きはドッグファイトですね、そうですね。



・水差し野郎


「貴艦と砲火を交えることを楽しみにしている」

なんてかっこいい言葉を残したガミラスの艦長ですが
次から次へと水差し野郎が表れて最終的には撃破されてしまいました。

そして出てきたやられ役はやられ役で
速攻で次元のはざまに放り込まれちゃうし。

結局味方もろともつぶしに来ただけでしたねこいつ。

それにしても沖田艦長の判断が素晴らしい。
あまり後ろを見せるタイプとは思っていなかっただけにどうしたのかな?とも思いましたが
狙いがばっちり決まった感じでしたね。


艦長に対する全員での敬礼は素晴らしいですね。
あまり神聖化するのもなんなんでしょうけど
やっぱり胸に来るシーンではあります。

そして取り残された赤毛のアホ毛ちゃん。

面白い展開になってまいりました。

あとは気になるのはワープ中に見た幻覚?ですか。



ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬 百合亜 艦内服Ver.ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 岬 百合亜 艦内服Ver.
(2013/10/31)
メガハウス

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2655-08bcf036

 海の掟を知る男たち。  ゲールさんが上官に警告を受けている。ゲールさんの尻に火がついたようだったw。行方不明の友軍艦を差し置いて、ヤマトを追い始めるw。  物憂げにネ
[2013/06/09 18:13] Specium Blog
ヤマトが、次元断層の中でガミラス艦と遭遇するお話でした。ヤマトはイスカンダルへ向けての航海を続けています。最初は緊張したワープですが、今では船員もみんな慣れっこ
[2013/06/09 19:27] 日々の記録
第10話 大宇宙の墓場 自由浮遊惑星バラン、ゲールが降格されると 伝えるゼーリック。ヤマトを捜索に出る、戻らない艦があるらしい。 今までとは異なるワープ。どうやら次元の狭間
[2013/06/09 20:32] ぬる~くまったりと
ワープ中に次元断層に陥ったヤマト。 同じく次元断層に落ちたガミラス艦と協力して脱出することになるが…。 いざ脱出の時に裏切りが発生? 玲は、人質として来たメルダ少尉に銃を...
[2013/06/09 20:41] 空 と 夏 の 間 ...
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [Blu-ray](2013/02/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ワープ失敗して次元のはざまに入り込んだヤマト。 そこで出会ったガミラス艦から使者としてきたメ...
[2013/06/09 21:50] 北十字星
宇宙戦艦ヤマト2199 第10話 「宇宙の墓場」 感想です ガミラスにも いい人がいるんですね
[2013/06/09 22:25] あきぴょんのにっき
うふふのふv 協力の回v だれととはv あ、バランでゲールさんが更迭とかv つか、前作ドーリの人だよねぇv そして伏線も張られるv うふふふふv で、そのヤマトは……vあき
[2013/06/09 22:51] 月読みの森
 「ロボット」という、人間にとっての「異質なる者」をメインに据えた、果たして心とは、コミュニケーションとは何なのかを問いかけた先週のエピソードから。  今回からは数話
[2013/06/09 22:58] Old Dancer's BLOG
ヤマトはワープに失敗(?)して、異次元断層に入り込んでしまいます。 真田(CV:大塚芳忠)は、雪(CV:桑島法子)に自動航行システムを見に行ってほしいと頼んでいましたが・・・ ...
[2013/06/10 10:35] ぷち丸くんの日常日記
こんばんは。今日もドキドキのプリキュアを見ていましたのですが。今回はいつもと趣が
「相手を信じる」 「これは男と男の約束」 沖田艦長が厳しい表情で見せる無言の敬礼が凄い! また,「あなたは敵!」 「ヤツらは敵!」 とヤマト艦内とガミラス艦内で銃をつ...
[2013/06/11 00:40] ひそか日記
ワープ中に異次元断層に入り込んでしまったヤマト!交信を求めてきた敵を信用することができるのか!?「宇宙の墓場」異次元断層へとはまり込んでしまったヤマト。そこは難破した異...
[2013/06/11 17:00] おぼろ二次元日記
宇宙戦艦ヤマト2199 第10話「大宇宙の墓場」「相手を信じる事だ」さて、今回のお話は・・・相変わらずゲールはゲスで(苦笑)ワープしてみたら次元の狭間に入り込んじゃって。そこは...
[2013/06/11 18:04] SOLILOQUY
宇宙戦艦ヤマト2199 第10話「大宇宙の墓場」
[2013/06/11 18:05] SOLILOQUY別館
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ