【ゲーム】 テラリア / チュンソフト

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ゲーム】 テラリア / チュンソフト 

テラリアテラリア
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る



商品の説明
Amazonより
掘る、作る、戦う。 遊びかたは、無限大。

土や木などのブロックで作られた広大な地形を舞台に自由に掘って、
モンスターと戦いながら素材を集めて自分だけの世界を
創り上げていく"モノづくりアクションアドベンチャーゲーム"

●未開の地を探検しよう!
プレイヤーが探検する世界は、森、砂漠、溶岩地帯、浮遊島、ダンジョンなどがあり、
モンスターが生息する広大な未開の土地。
地形はすべてブロックで構成され、こわして手に入れることが可能。
地中奥深くまで掘り進めれば、より貴重な素材を発見できるぞ!

●入手した素材を使ってモノづくり!
ブロックをこわしたり、敵を倒したりして手に入れた素材を使って
、家具や道具、装備品など様々な種類のアイテムを作成できる。
より採掘速度がアップする道具を作ったり、モンスターを倒す武器を作ったり、
探索の拠点となる家を建築したりと何を作るかプレイヤーの発想次第だ。

●仲間と楽しむ「マルチプレイ」
オフライン時は最大4人(画面分割)、オンラインでは最大8人までのマルチプレイに対応。
友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。

●PC版にはない新要素を収録
新モンスター(ボス含む)、新装備品、ペットの追加、全体マップ表示機能、
オフライン時の画面分割マルチプレイモードなどPCの版にはなかった要素を大量追加!
商品の説明
「テラリア」は土や木等のブロックで作られた広大なオープンワールドを舞台に、自由に掘って、削って、 モンスターと戦いながら、素材を集めて自分だけの世界を創り上げていくゲーム。 懐かしい2Dグラフィックと心地よいBGMで演出されたフィールドを探索している内にプレイヤーはいつの間にか、その虜に。 2011年発売以来、PC版が全世界で200万本以上販売! 2D版「マインクラフト」とも評される話題のタイトルが新たなモンスター、装備等の追加要素を満載してPS3で登場! ○世界を探索し、アイテムや家を作り、仲間と遊ぶモノづくりアクションアドベンチャー 「テラリア」に用意された広大なマップはプレイヤー毎に異なるランダム生成。 砂漠、森、雪山、ダンジョンなど、奥深くまで掘り進め素材を求めて世界中を探索しよう。 ○素材を使ってモノづくり 手に入れた素材を使って、家具、道具、武具など様々なアイテムを作成可能。 マイホームを建築したり、装備品を合成したりとモノづくりの楽しさが満載! アイテムの種類・数量が増えてくれば更に、巨大な建造物も作れるぞ! ○最大8人のマルチプレイ対応 オフライン時は最大4人(画面分割)、オンライン時では最大8人のマルチプレイに対応。 友達と協力して探索や建物の建築を進めたり、バトルしたりと自由に楽しめる。 ○ディスク版封入特典「アイテムレシピ大全」(永久仕様) 「テラリア」を初めてプレイするユーザーも安心!「アイテムの作り方がわからない」そんな探索ユーザーもお任せください! 500種類を超えるアイテム作成レシピと取得方法を網羅したガイド。





やり方は自由らしい。
投げっぱなされても・・・・な人も多いとは思いますが

とにもかくにも動かしてみる面白さ。

この時代だからこそできるゲームなのかとも思います。

私は買わないけど。

だってゲーム機PS2がいまだに最新ですもの。

[ 2013/06/08 16:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2654-2e3629d6

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ