FC2ブログ

スクールランブル ♯271 の感想?

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

スクールランブル ♯271 の感想? 

 
面接前の景気付け

実に久々となるスクランの感想?を書いてみたいと思います。

そういえば昨日なんかテレビでやってたみたいですけど
この辺の話も、参考になるかならないかはおいといて、あとで軽くネタにして見ましょうか。


・一次面接と最終面接
・内々定はどこまで引っ張れるか
・学校推薦と後付推薦(理系限定?)
・ジョブマッチング(大手メーカーなどの技術職(変形推薦))

あたりを
就職活動を将来される方がいれば、そのときの参考になればと。
下2つは主に理系の方が関係ある選考方式かと思いますが。

・・・私は後付推薦企業しらないので、どうなのかは知りませんが。


とそっちの話はおいといて。


いや、別に
アニメの感想を書くのはちょっときついけど、
スクランなら軽くいけそうだとかそういうわけでは・・・・・あるんですけど

どっかで言いましたけど
漫画の連載って
「いよいよ」となってから終わるまでがさらに長いので
なかなか書く事がなくなっちゃうんですよね。

中盤だったら、いつもどおりの見苦しい妄想垂れ流したりできるのですが
終盤ともなると、小林先生自身がそれらに答えを出してくれる瞬間。

そうなると、こちらとしては
「読んで、うなずく」だけとなってしまいます。

いまだに毎週欠かさずに見てるんですけど
やはりこっちが文字で口を挟む要素は少なくなってきますね。





・・・・で
まだ微妙に終わる気配がありつつも終わらなさそうなのですが

やっぱり私としては二言しかいえないのです

「今週もなかなかだった」
「いよいよ目が離せなくなってきた」

後は見守るだけ、ですかね。





・・・・感想にすらなってねえwww

School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)School Rumble Vol.20 (20) (少年マガジンコミックス)
(2008/03/17)
小林 尽

商品詳細を見る


表紙もですけど
意外と自分の思惑通りの流れになると軽くうれしかったりするのです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/264-354d6bf5

次の記事も楽しみにしています。
[2008/05/05 13:10] 砂時計
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ