【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」 感想 



宇宙戦艦ヤマト2199 第8話 「星に願いを」
の感想です。

ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 (艦内服Ver.)
(2013/04/28)
メガハウス

商品詳細を見る



前回でいよいよ太陽圏とお別れ・・・
未知の宇宙に出発です。


デスラーの演説とマンセーが続きます。
とか思ってたんですが
若本ボイスの部下が完全に空気を支配してた気がするんですがw



デスラーさん、いろいろとギリギリな線を攻めてる気がするんですが
たぶんそれは私の気のせいですよね?

もちろん気のせいです。

まあ
デスラーさんの力を見せつける標的に出てきたのがヤマトなわけですが

果たしてヤマトの皆さんの奴の明日はどっちだ!?



・青い地球


8年前の地球ってのがね。
こういうのを考えすぎるとだんだんドツボにハマっていく気がします。


・宴


まあ悪趣味ではありますが
あからさまに酒で失敗しそうなタイプのおっさんが余計なことを抜かした上に
強制ログアウトさせられてしまいました。

こいつこれまでよく無事で来れたなww

案外あの後再び引っ張り上げてもらえるのかもしれません。(違

・デスラー魚雷

さすがはデスラー、趣味が悪い。
自分の名前を入れちゃうくらい趣味が悪い。

ネズミ取りの中の猫とはよく言ったもんです。


・突破!

もちろんヤマトがとる行動は前進あるのみです。
やっぱり展開的にはこれですよね、
そして波動砲の使いどころも心得すぎています。

こういうのに弱いんだよ~


・漢・シュルツ


そして敵役もやはり、かっこいい。
再三スタートレックの禿とか言ってましたが
やっぱりかっこいいですよこの人

しかしあのかわいらしいおにゃのこは、
爺様の死をまだ知らずにはしゃいでいるんだなあ・・・・・・


・取り繕いデスラー


いかなる時も大物ぶる、それがやはり総統の強さなのです
あそこでちょっとでも「作戦を立案(笑)」的な空気を出したら確実に消されそうですがw


とりあえずの危機は脱したヤマトですが
いよいよ総統のチェックが入ってしまいました。
果たして無事にたどり着けるんでしょうかねえ。


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 山本玲 (パイロットスーツVer.)
(2013/08/31)
メガハウス

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2638-90b2a035

 デスラーの作戦。  冒頭は、ガミラス本星が映し出される。建国1000年を祝したデスラー総統の演説が国民に対して行われる。高官たちを前にしたデスラー総統は、余興を用意したと
[2013/05/26 18:10] Specium Blog
第8話 星に願いを 12光年のワープ、8年前の美しい青い地球が見える。グリーゼ081赤色惑星。この星系には人類移住計画の対象惑星があるので 調査を艦長に提言する新見薫。イズモ計画
[2013/05/26 19:31] ぬる~くまったりと
MV SERIES(ミュージックビデオ シリーズ)宇宙戦艦ヤマト2199【DVD】(2013/07/24)V.A.商品詳細を見る 地球人のように見えるヒルデ・シュルツ。 何か裏がありそうですね。地球から拉致し...
[2013/05/26 21:15] 北十字星
建国1000年の宴に、デスラーがヤマトに仕掛けたデスゲーム。 グリーゼ081に罠を張り、デスラー魚雷で攻撃。 迫るエネルギーを捕食するガス生命体…。 そして行手は灼熱の恒星。  逃...
[2013/05/26 23:01] 空 と 夏 の 間 ...
デスラーほんの余興で立案した攻撃、ガス状生命体がヤマトを襲う。そしてその作戦に命
[2013/05/26 23:47] くまっこの部屋
ガミラスの帝都・バレラスでは記念祭が行われていました。 デスラー総統(CV:山寺宏一)は、閣僚たちを集めて酒宴の席を設けていました。 ガミラスに下品な男はいらないのねw ...
[2013/05/27 12:41] ぷち丸くんの日常日記
総統デスラ―の作戦で行く手を阻まれたヤマト!艦長・沖田の作戦は!?「星に願いを」あらすじは公式からです。ガミラスの帝都バレラスでは総統デスラ―が自ら立てた作戦でヤマト撃...
[2013/05/27 14:18] おぼろ二次元日記
おおおおおv デスラー総統の大演説v でっかいホログラムをおっ立ててv あ、ヒルデchanもいるv デスラーにとっては……余興? んで広間に来たら…みーんないるv あら、壁画が
[2013/05/27 20:30] 月読みの森
シュルツんご・・・ まぁなんだ。 最後に覚悟を決めたことだけは評価しようか。 宇宙戦艦ヤマト2199 1 [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-05-25売り上げランキング : 1098Amazonで詳し
- シュルツ大佐とともに! - 敵ながらアッパレな,シュルツ率いるザルツ軍人たちの最後。「ザルツ万歳!」 今回は,ガミラス国歌「永遠に讃えよ我が光」で幕を開けたよう
[2013/05/28 00:31] ひそか日記
「星に願いを」 「2199」はこれで行くからね、という製作者からのメッセージがひ
[2013/05/28 02:22] 色・彩(いろ・いろ)
宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」「ガミラスに下品な男は不要だ」前回は記憶の彼方に吹っ飛んでいて、ご指摘も頂きまして(ありがとうございました)言われれば「ああ、あっ...
[2013/05/28 13:45] SOLILOQUY
宇宙戦艦ヤマト2199 第8話「星に願いを」
[2013/05/28 13:45] SOLILOQUY別館
ガハハハハ、総統も相当冗談がお好きなようで。たった一度の失言で死のボッシュート。ガミラスに下品な男は不要だ。総統は冗談は好きだがオヤジギャグは嫌いな模様。要注意ですね。...
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
14位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ