【アニメ】 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」 感想 

  
私にはこの世界に帰る場所がある
エレン あなたがいれば 私はなんでもできる


進撃の巨人 第6話 「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦2-」
の感想です。

基本的には見ながら書いてるので
流し書きです。
少しずつ整形はしようとしてますがたぶん対して直しませんw


DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人(11)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2013/08/09)
諫山 創

商品詳細を見る


 
・絶望感


あかん、これは絶望。
しかし巨人軍相手に7点差から逆転した我らがDeNAベイスターズのような逆転劇はきっと期待できます。

いや、なんか期待が一切できないんだけどこれは?


コニー、クリスタ、そばかすは同じ班なのかな?

そばかすさんのこの肝のすわりっぷりはどうしたものか。
10位以内には入っていないみたいですが、戦場では力を発揮するタイプかもしれません。
ただ、そういうキャラのイメージより少し声は高いですよね。
なんとなくですが、もう少しドスがきいた感じの方が?とは思いました。


そしていよいよアルミンが主人公っぽくなってきました。

本当にアルミンの成長物語で
回想にエレンが出てくる形式になってしまうのでしょうか。


前回も見て思ったけど
立体起動で失敗して壁にぶつかったりしたらそれだけで重傷を負いそうな気がしますね。


・フラグ回収完了!

例の「バカ夫婦」が・・・・
フランツに必死で蘇生術を施すハンナ。
しかしアレ・・・・フランツの足が見えません・・・

やばい、この見せ方は反則すぎる。
いよいよ絶望しか見えません。



・ミカサさんの反撃


これはもうオワタか・・・・
というところに唯一といっていいほどの光が。

つか巨人走り方含めて怖すぎます。
「奇行種」っていうんでしょうか。
前回も言ってた奴ですね。

話を聞くに、普通は一番近くの人を狙うらしいですが
そうじゃないのがいるみたいです。

兵士たちも追いかけるものの、追い付けない。
「速い!精鋭の私たちが追い付けないなんて!!」
自分で精鋭とか言っちゃってる場合じゃないでしょうw

まあミカサを引き立てるための説明セリフでしょうけどw
そしてミカサの立体起動の動きがかっこよすぎるっ・・・!
これが歴代の「逸材」の力なのかっ・・・・!
精鋭?の人たちでも追い付けない巨人に追い付いて、しかも的確にうなじを一瞬でそぎ落とすミカサさんマジぱねえっす。

ぶっちぎり新人王の候補ですね。
3割30本はいってしまう部類でしょうか。


それにしてもこのゲスときたら。
「金は命より重い・・・・!」
とか言い出しそうなタイプです。(違

ミカサさんがゴミを見る目をしてますよ
「死体がどうやってしゃべるの?」
とかもう怖すぎですよ。

その手の人にはご褒美ですよ。



これには女の子も感激です。
これは最終話であの女の子が訓練兵として入団して終了ですね(違




・ミカサの過去



エンディングの意味がようやく分かりましたね。
それにしてもロリミカサさん最高ですわ


1話でミカサさんこれは殺ったことのある目ですわー
とか言ってたらどうやら本当にそうだったっぽいという話。

ミカサは東洋人、
というか母親が東洋人なのでミカサはハーフということになりますね。

やっぱりジャンを魅了したあの「アジエンス」な黒髪は彼女がアジアンビューティーだったからでしたね。

つっても東洋でもいろいろあると思うんですがね。
一族代々伝わる「刺繍」とやらがカギになるんでしょうか?

どうでもいいけどあの人さらいのやつらは「東洋」っていう概念を理解してしゃべってるんでしょうか?
まあ東か西かくらいわかってればいいのか。

しかしこれは薄い本がry


・ミカサもとんでもないがエレンも


ひょっとしてこの時がエレンの全盛期だったんじゃなかろうか。
いくら助けるためとはいえ、
躊躇なくアレができるってのは相当なもんだと思うんですよええ。

この精神こそがエレンの強さ・・・なのか?
死んじゃったけど・・・・・


・覚醒のミカサ

生きるために挙手っ・・・・・!


じゃなかった
生きるために戦うでした。

「この世界は残酷なんだ・・・・!」
おお、アルミンのセリフとここでつながるとはっ。


そのときミカサに電流走るっ・・・・!


柄を握り潰し、ケリ足で床を割る。
これは完全に覚醒してますわ。


早く帰ろうぜ俺達の家に

これは落ちるw
無造作なマフラーの巻き方がまたあたたかくていい。

ああ、ここでエレンたちと「家族」になったんですね。
それと同時に家族をこれ以上失うことを恐れていると・・そりゃそうだよな
あんな経験があったんじゃあ


「エレンがいればなんでもできる!!」


・・・・・・これあかんぞ。

来週だかは知らんけど
アルミン「これだけしか取り返せませんでしたあああ!!」

とか言ってエレンの噛み切られて外に残った右腕(左腕だったっけ?)をミカサに渡したらミカサはどうなってしまうんだろう?



次回予告を見る限りでは
ジャンやサシャといったランカーたちはとりあえずまだ生きている様子。
今週コニーとクリスタもいたし、
後確認が取れないのは
ライナー、ベルトルト、アニ、マルコの4人か

アニは貴重なアサシン女枠だからたぶん大丈夫だろうとしても、
個人的に「死んじゃうとしたらこの辺かな?」って思ってるやつら(失礼)が姿を見せないのはすごい心配になります。
先週今週ですごい勢いで淘汰されているだけに。



根本的な話といいつつどうでもいい話なんだけど
そもそもイェーガー先生はなんでミカサの家に来たんでしょうね。
診察には違いないと思うんですが。

・・・・・え?子供の作り方を教えに・・・?
それは薄い本がry


ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 


さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2624-8c5e9d73

進撃の巨人第6話( ̄Д ̄)ノウイ 前回エレンに助けられたアルミン。あの後も無事だったか。 坊主のコニーに起こされて仲間の惨劇を思い出す。 「うわあああああ▂▅▇█▓▒░(’ω...
[2013/05/13 00:37] 悠遊自適
地獄絵図のような戦場でみんな気が動転してるそりゃそうなるよアルミンは無慈悲な現実を改めて思い知らされるそして自分の力の無さを痛感する今回の経験を踏まえて芯の強い子に成長...
ミカサにとってエレンがどれだけ大切な存在なのかが よく分かる回でしたね。 あんなことがあったなら、そりゃエレンに依存するようになるわ。 トーマス、ナック、ミリウス、ミー
[2013/05/13 00:53] ひえんきゃく
ミカサ回。世界はこんなにも残酷で、でもきっと、優しい。
[2013/05/13 01:47] Little Colors
第6話「少女が見た世界 -トロスト区攻防戦②-」 コニーの呼びかけに意識を取り戻したアルミン。班のヤツラはどうした? 目の前で友人を巨人に食われた・・・ショックで意識が飛ん
[2013/05/13 07:34] いま、お茶いれますね
つよい(確信)
[2013/05/13 08:52] アニメガネ
進撃の巨人、5話と6話見ましたー!5話は見逃しちゃったからニコニコで。公式で配信あると嬉しいですね。 5話は衝撃の展開でした。まさかエレンが死んじゃうなんて…。進撃の
[2013/05/13 13:46] BROMANTIC
いつ殺るの?今でしょ!
『トーマス、ナック、ミリウス、ミーナ、エレン……巨人の前に次々に斃れていく34班の仲間たち。一人生き残ったアルミンは救助に訪れたコニーに声をかけられるが、あまりの出来事に
[2013/05/13 20:55] Spare Time
 進撃の巨人  第06話 『少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――』 感想  次のページへ
[2013/05/13 22:10] 荒野の出来事
第6話 少女が見た世界-トロスト区攻防戦2- 公式サイトからトーマス、ナック、ミリウス、ミーナ、エレン……巨人の前に次々に 斃れていく34班の仲間たち。一人生き残ったアルミンは
[2013/05/13 22:46] ぬる~くまったりと
誰か女の子走りしていた巨人に突っ込みいれてくれよ
[2013/05/14 08:09] 日常のぼやき
「少女が見た世界-トロスト区攻防戦2-」 人が人のために死ぬのが当然と思っているのなら、きっと理解してもらえるだろう… 時に一人の尊い命が多くの命を救う事もある事を
私には帰る場所がある――。  エレンに起こった惨劇も知らず、任務に邁進するミカサ。 早く退避を完成させてエレンを助けに行きたいと…。 ミカサがそこまでエレンを思うのは、彼...
[2013/05/15 00:43] 空 と 夏 の 間 ...
850年、トロスト区に襲来した超大型巨人。 そして多数の巨人との戦いにより、エレンを 始めとする新兵たちがえらいことになりましたが… エレン(←主人公)は…!?今回出番は回想...
[2013/05/15 03:58] あおいろ部屋
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ