【コミック】 おおきく振りかぶって 21巻 感想?

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【コミック】 おおきく振りかぶって 21巻 感想? 

 
やっぱりモモカンはポニーテールがいいね


最初に思ったことがそれか、というツッコミはなしで。
おお振り21巻を買ってきましたよ。

おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


 
21巻からは秋の大会編だっ・・・!

表紙は三橋&阿部。
阿部が少し首をかがめて(背中も若干丸めてるかな?)三橋と同じ高さに視線を置いているのがいいですね。

内容自体の感想はすでにアフタヌーンで連載していた時に書いていた(・・・・はず)ので
そちらをご覧いただくとして

今回は改めて読み直したときに思ったものなどを。


・モモカンの過去とポニテ


少し匂わされたモモカンの過去と部員たちの反応。
こういうところに立ち会う確率が多いのが我らが栄口君。
彼の境遇を考えると、言葉にも重みが出てきますね。

後、この一連の話でのモモカンがかわいすぎる(結局そこ




・いろいろ手直し


あまりどこがどうと語れないのが馬鹿侍クオリティですが
細かいところで言うと

送球がそれて足がベースから離れてしまったときに審判が
「オフザバック」とコールする。

審判のコールマニア歓喜の一コマですよw


・ちいさく振りかぶって


いつかは収録されるだろうと期待しつつもなかなか実現しなかった
「ちいさく振りかぶって」が収録されました!

しかし
全部で4つあったうちの2つ・・・
おしゃれ坊主、巣山と意外とミーハーな西広先生のお話です。

残りの2つは22巻かな?





一気読みすると見えてくることもまたあるのですが
それはおいおい話してみましょうか。




あ・・・・例のファウルチップは直ってませんでした。




ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(21) (アフタヌーンKC)
(2013/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2603-0615a70f

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ