【野球】 春の選抜 浦和学院 vs 土佐高校

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 春の選抜 浦和学院 vs 土佐高校 

 
たまにはこんな記事でも

土日の仕事はかたくなに「土曜に行きます」で対処をして
日曜日は朝から引きこもって甲子園見てました。


注目はもちろん

浦和学院 vs 土佐高校




相手が21世紀枠からの進学校であったこともあり
応援は圧倒的。
監督もおっしゃったようにまるでアウェーの雰囲気です。


試合は制球に苦しむ土佐の投手と、それを助けてしまう采配の繰り返しで
2点リードしていてもあまりリードしていると感じなかった雰囲気でした。


結果論になってしまうけど
コントロールに苦しむ相手の投手に対して
ボール先行してからのバントとかはあまりしない方がいいんじゃないかなあ・

(注)この辺は「根本的にバントはあまりしない方がいいと思う」という馬鹿侍の変な思想がふんだんに含まれております。

失敗したから余計顕著ですけど
ぶっちゃけ成功していたとしてもあまりよろしくないと思うんですよね。
「確実に1点を」という言葉と無条件で送りバントをつなげてしまうのはどうなんだろう。

後反応を見てると
バントは成功させるべき(だから↑みたいなことを言うのかな)もので
失敗=へたくそ
っていう雰囲気があるような気がしてあまり好きではない。

意識過剰ですかそうですか。


最後の2点で「バントが成功したから~」みたいな空気になるのがなお不思議で
「バントしてなければとっくに点入ってたんじゃないの?」
とひねくれたくなる困ったチャンです。


と、肝心の素晴らしいプレイの数々を語らずバントバントとうるさい馬鹿侍ですが

相手投手はちょっと乱れまくってましたね。
7死球って・・・・ぶつけた方もぶつかった方も大変だったでしょう・・・

後はどこぞで物議をかもしたらしい試合後(気のせい?

全力疾走はいいんだけど
試合後浦学選手には見向きもせずに一礼後全力退散って
浦和学院の選手が手を出そうとしたまますごい意外そうな顔してたのが印象的ですよ。

別に相手に敬意がないとかそういうわけでは断じてないと思うんですけど
結局目に見える行為がどう映るか、というところですからね。

まあこの辺は好みの問題かな?と思います。


それよりも守備中に自重しない土佐側スタンドの方が気になりましたけどねw


次の埼玉勢の試合は・・・さすがに見られそうもないなあ。






いつまでもさいたま市民を気取ってますが
すでに住民票は千葉にうつしているのですw

[ 2013/03/24 20:28 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2570-17152724

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
17位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ