FC2ブログ

【野球】 第3回 WBC2013 第2ラウンドを振り返る

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 第3回 WBC2013 第2ラウンドを振り返る 


とりあえず決勝ラウンドへ進出する4か国が決定したので

ここら辺で一発総括してみようかと思います。
総括じゃないな、ただ語るだけですね。


さて、
決勝ラウンドに進む4チームは
・日本
・ドミニカ
・プエルトリコ
・オランダ

となりました。
3月18日:日本 vs プエルトリコ
3月19日:ドミニカ vs オランダ



つーか

移動日とかないのかよっ


マイアミからサンフランシスコの移動とか結構ハードなスケジュールだと思いますよ
しかも三連戦なんて。

と相手の心配してもしゃーないので
明日は日本にはぜひ勝っていただきたいところです

日本の先発は前田健太。
安定感抜群の彼がプエルトリコの打線をどれくらい抑えられるかですね。

95球という制限でどこまで投げ切れるか、というのも見ものでしょう。
あまり中継ぎを挟むと危ない気もするので、マエケンには長いイニングを投げ切ってもらいたいところです。



一方はドミニカvsオランダ

ドミニカは前評判通りの全勝で進出。
しかしここまで負けなしだとそろそろ・・・・なんていう予感もするんですがどうでしょうね。

オランダはここまで勝ち抜いてきたわけですが
投手力不足は否めない
しかし、ここぞの試合ではエース級をぶつけて勝ちあがってきました。

それゆえ

韓国戦を完封リレーで封じ込めたと思ったら
台湾に8失点したり
キューバを2失点で勝利(先発投手は1安打ピッチング)
したと思ったら日本に打ち込まれてコールド喰らったり

と乱高下を繰り返しているわけです

特に日本戦は出てきた投手が今一つだったこともあって

野球にあんま興味がない知り合いは
「なんでオランダってこんな弱いのにキューバに勝てたの?」
とか言ってましたからね。

野球の7割は投手といわれていて
しかもその投手がキューバ戦と日本戦では全然違っていて~
とか言うのも面倒でいsたが

準決勝は満を持して一番の投手をぶつけてくるはず。
となると、その結果決勝まで・・・なんてこともあるかもしれません。





18日は普通に会社だし
20日も休日出勤することになっちゃったし

両日とも録画するしかないっつーのがちょっと残念ですね。

あ、もちろん19日のドミニカ―オランダ戦も録画するッすよ



それにしても
プエルトリコの投手の最後の喜びは間違いなく今大会の名シーン10傑に入りますね。
プラトーンのエリアスを思い出しましたよ。


ちなみに10傑には
ウキウキメサ監督はすでに入ってますので。

[ 2013/03/17 19:53 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2564-3807dd02

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ