FC2ブログ

【ジャンプ】 めだかボックス 第185話 「いちたすいちは」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 めだかボックス 第185話 「いちたすいちは」 感想 


知ってた


週刊少年ジャンプ 2013年 15号
めだかボックス 第185箱 「いちたすいちは」

の感想です

めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2013/03/31)
Max Factory

商品詳細を見る



卒業式です。

第1部完を思わせる展開です。
本当かどうかはわかりませんが。

黒歴史になりそうな送辞と答辞を連発するお二人。
まあしかし、型にはまったものよりこういうやつの方がいいのかな?

球磨川先輩が答辞できるポジションまでどうやって上り詰めたんだろうとか思わなくもなかったですが、よく考えたら副会長やってましたっけ。
相変わらず痛々しい不幸自慢が始まりますが
本人が幸せそうなのでどうでもいいという。


そして誰もが疑っていなかっためだかの帰還。

なんだ?

ヤードラット星人に瞬間移動でも教えてもらってたのか?

どうも出てくるネタがそんなのばっかなんですよね。


そういえば、いまだにジャンプ連載のギャグ漫画って
やたらとドラゴンボールのパロディを出してくるのが多いですけど
(正直しつこすぎて面白くないくらい、さながらこのブログのように・・・・とまでは言わんけど)
あれってどれくらいの人が「わかる」んでしょうね。

まあ私みたいなのが読んでるというのならば、思ったよりも多そうですが。



何編だったかすっかり忘れましたが、とりあえずこれで完了。

あまり真面目に読んでない馬鹿侍のいうことは基本信用なりませんが
(どれくらいかというと、出てくるだけ出てきて結局よくわからないポジションに落っこちてしまった
 後輩軍団がもう入学してたか来年度から入学かも覚えてないくらい・・・・
 そんなんでよく感想なんか書いてるなと言われるとあれですね(どれ )
たぶんだいたいの伏線は使った・・・・と思うんだけどどうでしょう
(あ、回収したとは言いませんよね、ああいうのw)


次にどういう話が始まるか
いきなり10年先に飛んだり過去編が始まったりするかもしれない
そんな危険な香りすら漂わせるめだかボックスの次回に期待だっ・・・・!

・・・・最近とりあえずこれ書いとけばどうにかなると思っている節がある。
最近じゃないね、だいぶ前からでしたね。






ランキング参加中
よろしかったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)めだかボックス 黒神めだか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
(2013/03/31)
Max Factory

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2560-d4d210d9

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ