FC2ブログ

【野球】 第3回 WBC2013 今更考える~C組編~

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【野球】 第3回 WBC2013 今更考える~C組編~ 

 
一番熱かったのがB組なら
一番やばいのがC組でしょう


本当はこういうの始まる前に書けって話なんですけどね。

WBC2013

死のグループといわれるC組です。





・プエルトリコ(ホスト)
・ドミニカ共和国
・ベネズエラ
・スペイン


ホスト国のプエルトリコやドミニカ、ベネズエラは
いずれも野球が盛んなカリブ海周辺の国々です。

多数のメジャーリーガーを輩出しており、
当然今大会にもメジャーの主力選手たちが参入していますね。

その中でも単純に数字だけ見ると
やっぱりドミニカとベネズエラでしょうか?

・・・といいつつ、私もあまりメジャーリーグの事情に通じておらず
各国の全メンバーがどういう選手なのかというのを把握し切れてないんですよね。

ベネズエラは打線を見ると、ガチのメジャーオールスタークラス・・・
反面、投手力は世界最高とも言われた過去大会と比べると少し落ちるかな?
この手の短期決戦では投手は非常に重要だけに心配


ドミニカは投打ともに今回も最強クラス。
しかし、チームとしてまとまらないときは本当にまとまらずにずるずるいっちゃうのが
いつものドミニカクオリティだったりもしますw


プエルトリコは、その2国と比べると少し落ちる・・・・気がするんですが
ホスト国としての意地を見せてほしい。
投手がいいだけに期待できるか


日本も台湾も、ホスト国として各組を通過してきましたからね。


最後にスペインですが
どうしても他三国がやばすぎて・・・という感じですが
何があるかわからないのが野球というもの。






・予想


な~んも考えなければ
ドミニカ、ベネズエラの2強で決まりなのですが
ここにホスト国であるプエルトリコがどうやって絡んでくるか
スペインはちょっと難しそうですが、結局やるのは一発勝負ですからね。
本当の意味での番狂わせがあるのも一興かと思います。


カリブの野球チームはムラっ気が半端ない
というのが私の勝手な印象なので


そういう変なハプニングも起こるかも?なんてね
後はあまり好ましくないけど…地元判定とか



[ 2013/03/10 00:09 ] 野球 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2559-3e990adc

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ