FC2ブログ

【音楽】121212 -再集結大黒ミサ- (3枚組ALBUM)/聖飢魔Ⅱ

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【音楽】121212 -再集結大黒ミサ- (3枚組ALBUM)/聖飢魔Ⅱ 

121212 -再集結大黒ミサ-  (3枚組ALBUM)121212 -再集結大黒ミサ- (3枚組ALBUM)
(2012/12/12)
聖飢魔II

商品詳細を見る



商品の説明
内容紹介
永続特殊印刷仕様祝!

結成30周年。
どこにも類がない!
誰にも真似できない!
規格外のエンターテイメント力を収めたLIVEアルバム! !

「蝋(正式表記は旧漢字)人形の館」「アダムの林檎」
「EL DORADO」「JACK THE PIPPER」「BRAND NEW SONG」などを含む全25曲を収録予定。

Disc-1~Disc-2
「地獄の皇太子」
「アダムの林檎」
「蝋(正式表記は旧漢字)人形の館」
「BRAND NEW SONG」
「JACK THE PIPPER」
「EL DORADO」
などMCを含む 全25曲を収録予定
メディア掲載レビューほか
結成30周年(2012年時)を迎えた聖飢魔IIのライヴ・アルバム。地球デビュー(レコード・デビュー)25周年を記念し再集結した魔暦12(2010)年12月12日、東京国際フォーラム・ホールAでのツアー・ファイナル・ミサ(ライヴ)を音源化。「蝋(正式表記は旧漢字)人形の館」「アダムの林檎」などの大ヒット曲や、閣下のありがたい説教を収録。 (C)RS





いきなりこんな話からするのも。。。と思いつつですが
個人的にライブ(聖飢魔Ⅱでは「ミサ」)をCD(聖飢魔Ⅱでは「教典」)
にしたものというのはあまり好きではないのです。

なぜかってそれはほれ
クオリティの問題でね。

ライブ(以下、一般用語で全部書きます)を実際に見たり
あるいはそこまでいかずともDVDで見るとかであれば
まだ気にならないんですが

音だけとなると
どうしてもスタジオ盤のそれよりも劣ってしまいます。

ライブならではの臨場感ももちろんありなんですが、
それ以上にそういうところが耳についてしまう・・・・


が、

聖飢魔Ⅱは別っ・・・!

ミサ(こっから聖飢魔Ⅱ用語に戻しますw)でもそのクオリティは落ちることなく
むしろミサならではの疾走感がガツンと生まれる・・・!
スタジオ盤以上!とは言いませんが
ミサ盤にはミサ盤の素晴らしさをきっちり見出させてくれるのが彼らです。

たとえば
FINAL 3 NIGHTSの
「FIRE AFTER FIRE」のあの疾走感がいまだに忘れられないのです。




何が言いたいかっていうと

買うってことだよ



書きたいことを後半半分カットした気がしますが
とにかくこいつを聞いて年末を乗り切るしかありません。


[ 2012/12/02 20:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2480-57d22fa3

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
19位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ