【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第94話 「秋季・地区大1回戦 8」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第94話 「秋季・地区大1回戦 8」 感想 

 
 
アフタは当日に買ったけれど
いかんせん間に合わなんだ。

アフタヌーン 2012年 12月号
おお振り 第94回 「秋季・地区大1回戦 8」

の感想です。

きわめて個人的な理由から
たぶんいつもよりやっつけ(いつもやっつけとか言わない)
だと思います。




おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る




「オレに回してほし-つって
 ここにいるヤツに頼んでてもダメじゃね?」


榛名さんの時間差ツッコミが来たぞwww
秋丸の前を打つ7番8番はすでにベンチにはいないのです。

前回終了時に漠然と感じた違和感を2ヶ月越しに見せてくれるとはさすがやでえ


というわけでちゃんと今度は8番吉沢に伝えに行きますが・・・

「何か策は?」という問いに

「そらお前
 自分で工夫してくんないと・・・」


なんという丸投げw
まあまっすぐの攻略法を人に伝えることができない以上、
こんな感じになるのは仕方ないのか。


こういう無茶ぶりされるから馬鹿侍も土曜に会社行くことになるんですよ(筋違い

しかし
ここをプラスにとらえるのが吉沢君の素晴らしいところ

馬鹿侍なんて最初の返答皮肉きかしてんのかと思ってしまった
ひねくれモノですw

その吉沢との対決

なかなかの見どころはありましたが・・・・
ここは見事に読み切ってライト前に落とすっ・・・!

「フトマキ、ゴー!」


藤巻のあだ名は普通にフトマキらしいです。
漢字で書くと太巻ですね(そのまんま

しかしそんなあだ名がつくほど太い藤巻ですが
上のセリフ叫んだコーチャーからも
(お前ならいける!)と思われるほどに足はある選手のようで・・・・

これには前に阿部も驚いていましたが、
この男の足はなかなかに評価が高い

花井渾身のバックホームも・・・・セーフ!


うーむ、1点が入りました。


2球目をボールととられたのがちょっと尾を引いていそうです。

と思ったら
阿部と三橋がやけにスムーズに話しているぞ!?


これには
当の二人も読者も大興奮です。


なんか感慨深いねえ。

阿部にしてみればこれが初の公式戦でしょうし
特にその感動?もひとしお?かな。

夏遠征ではいろいろ愚痴ってましたからw


vs 秋丸

一二塁か一三塁
というリクエストに
期待以上の答えを出した吉沢に報いられるかっ?


秋丸は三橋の球を見抜いているようです。
「普通より落ちるストレート」
しかし見えている人にはそれを打つ技術が備わっていないっ・・・!

三振・・・・!
三振・・・・!
三振・・・・!
(福本伸行風に)



この時
三橋が自然にガッツポーズをして見せたのが何気にうれしいですね。

試合が終わったときってのはありますけど
試合中は2巻の時とかもそうでしたけど、そのあとキョドっていましたからw

だいぶ精神的にも変わってきたみたいです。

そして秋丸は
まだ榛名と張り合っていたころの自分を思い出し・・・
いつしかかなわないものへの挑戦をやめた今の自分を改めて見直します

さて、秋丸はどうする?
このままいけば自分の打席はもう回ってこないかもしれません。

果たしてこの試合中のリベンジは果たせるのか?

野球をホントに楽しめるのは・・・
ホンキで勝とうとする人間だけよ

      ~百枝まりあ 「おおきく振りかぶって」 第1巻より~


ですよ~



おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)
(2012/10/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2461-e48c9099

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ