【近代麻雀】 アカギ 第243話 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【近代麻雀】 アカギ 第243話 感想 

 
ついにっ・・・・!?

アカギ 第243話
の感想です、


 
いろいろと引っ張りに引っ張った挙句に

鷲巣様の選択は!?


まさかの?北うち!


仰木がやたらリアクションしてたのでさすがに感付かれたかと思ったのですが
そんなこともなかったようです。

それにしても
今に始まったことではないですが

その牌をきれる理由とは、そのままその牌で待つ理由なんですねえ


見開きで牌を倒そうとするアカギがなにげにかっこよかったと思ってしまった今日この頃。
それにしてもあれは

海底じゃなくて河底じゃないのかい?
と知ったかぶったことを書こうかとは思ったのですが、
別に海底と呼ぶこともあるんですね。

・鷲巣麻雀、終わり?


10年以上かけてかかれたこの麻雀もついに終わりか・・・
でも福本先生これ以降の話もあるって言ってたな・・・
新シリーズかいな


などと未来の話をいうのもいいですが

某スピンオフの漫画とか読んでると
鷲巣様普通に生き残るんじゃないかとすら思ってしまいます。、

さすがにここで800抜けば1900ですから・・・・
まあまずアウツとは思うのですが


でもほれ、アカギも「順位でも譲る気なし・・・!」
とか言ってましたから
オーラスまで引っ張ったうえでの完全決着があるかも?


・・・・・・・なーんてことになったらそれこそいつまでかかるかわからなくなっちゃいますね。





にほんブログ村 漫画ブログへ

よろしかったらお一つポチッとお願いします。
244話 鷲巣の独白「なぜ……なぜ北なんじゃっ……!」で終了。

245話 アカギが「鷲巣がなぜ北を切ったか」の解説をして終了。鷲巣様「ぐぬぬ」

246話 鷲巣の採血開始。

247話 鷲巣の採血完了。何とか耐えようとすると仰木の独白(あきれたじじいだ……くたばれ……くたばっちまえっ……!的な)で終了。

248話 ついに雀卓に突っ伏す鷲巣。仰木と安岡大はしゃぎ。

249話 いったんは死んだかと思った鷲巣がよみがえる!「驚くべき鷲巣の生への執着……王としてのプライドが最後の最後で鷲巣を現世へ引き止めた……こんなとこでは死ねないという王者の意地っ……!」

250話 白服大歓喜。「さすが鷲巣様……!常人では考えられない脅威の粘りっ……!」仰木は鷲巣を罵倒するが、鷲巣様はハイテンション。

251話 アカギ「さすが鷲巣……見上げた執念だ……!しかし、耐え切れるかな、南四局の間……」アカギの独白のみで終了。

252話 南四局開始。配牌だけで終了。

253話 理牌。鷲巣様はなんと配牌でテンパイ。しかし鈴木の配牌に鷲巣の和了牌はなく、またしてもクズ呼ばわり。

254話 アカギ、第一ツモでまさかのダブリー!「ククク……このリーチをかわし切れればお前の勝ち……最後の追いかけっこだ……!」

255話 鷲巣様、第一ツモでなんと和了牌をツモ。「やはり神が選びしはわし……この小僧とわしでは格が違うのだ……!」

256話 鷲巣、牌を倒してあがりを申告しようとするも喜びすぎて心臓麻痺を起して死亡。アカギは「鷲巣の手牌はそろっているのだから俺の負け。金は返す」と言い出し……

こんな感じであと1年ぐらい続くんじゃないですかね?
[ 2012/12/01 20:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメントありがとうございます。

ここで勝負がつかないとあと1年以上はかかりそうですね。
締めは勝つにしても負けるにしてもそれ以外にしても
鷲巣様は絶頂のまま逝くんじゃなかろうかと思ってしまいますw

[ 2012/12/02 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2460-b4034da2

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ