【おお振り】 おおきく振りかぶって 第20巻 10月23日発売予定っ・・・! とか

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【おお振り】 おおきく振りかぶって 第20巻 10月23日発売予定っ・・・! とか 

 

浦和踊りが鳴り響く浦和から戻ってきました。
お盆あたりに実家に帰ると
夜はアレが鳴り響きますねw

そのうち浦和踊りに対するなにがしかを語りたい(何を

さて
話を戻して?ですが、


「おおきく振りかぶって」の20巻は
10月23日発売予定ですっ・・・!

おお振りもついに20巻に突入ですよ。
アフタヌーンの中でもかなりの長寿になってきましたね
(もっとも一話あたりのページが多い時期もありましたからね)


アフタ9月号の時に「今秋発売予定!」
とアナウンスされていましたが
より詳細な日付が私が思っているよりも早く発表されました。

見立てでは年末くらいかなあ・・・・?
なーんて思ってましたけれども
予想よりずっと早いってのはうれしい限りです。

話としては合宿編以降・・・なんだかんだで追いついてきたのかな?
と思います。






・ルールブックの盲点の一点


さて、今日は家にいたので甲子園を見ながら作業をしていたのですが
ドカベン、出ましたね。

例のシーンは7回ですが
実は同じような場面が5回にもありました。

この時にもサードランナーは突入していて
(ただし、こっちはファーストでのアウトが早かったので成立せず)
「ひょっとして例のルールを知ってるのか知らん?」
と思っていたのですが

どうやら
突入したサードランナーは
「小学生の時に読んだ野球漫画「ドカベン」でこのルールを知った」
らしいです。
さすがは水島御大だぜ。

これもドカベンで描かれたときにはそうとうマニアックで
こんなことを野球漫画で描くのは水島新司くらいだ・・・といわれていたらしいですが
(というかプロの選手もちゃんとわかってなかったとかどうとか)

今は逆に今回のシーンの話題の広まり方がそうであるように
「ドカベンのアレ」として異様に有名になってしまったケースですね。


まあとっさにそれが出たときにどうなるか・・・はまた別の話ではあるのですが


まあこの話題は後にでも
(どうせ馬鹿侍さんの書く書く詐欺ですとか言わないお約束)



この記事はアレだよ


おお振りの20巻を首を長くして待つ記事だよ




表紙は誰かな?
合宿キャプテンズとかかなあ?


岩先輩でもいいですぜ




(追記)
とりあえず買ったので感想を書いてみました。
【おお振り】 おおきく振りかぶって 第20巻 感想?


おおきく振りかぶって コミック 1-19巻 セット (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって コミック 1-19巻 セット (アフタヌーンKC)
(2012/07/06)
ひぐちアサ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2432-8c918a2b

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ