【アフタヌーン】 無限の住人 第212話 「寒雷散華」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 無限の住人 第212話 「寒雷散華」 感想  

 
月刊アフタヌーン 2012年 7月号
無限の住人 第212話 「寒雷散華」
の感想です。

サブタイトル間違えるところでした
危ない危ない

無限の住人(29) (アフタヌーンKC)無限の住人(29) (アフタヌーンKC)
(2012/05/23)
沙村 広明

商品詳細を見る


 
・マッキー vs 船大工

前回で、俗にいうところの死亡フラグをおったてたマッキー。
どっかで毒矢でも構えてないかな?
と思っていた百姐ですが、
普通に滑り降りてきました。

しかし百姐ではいかんせん相手が悪すぎます。

貴女の矢は過去に一度も外したことのない矢ですか?
(中略)
もしそうでないなら
それは確実に私にも避けられる矢です


槇絵さんのこの言い回しがめちゃくちゃかっこいいですね。

ここで儀一が捕った行動は・・・
命乞いっ・・・・!!

まさかの・・・ですが
「こんなに生きたいと思ったのは生まれて初めて」
なのは案外儀一も同じかもですね。

儀一とは百姐の痴話げんか?はどこで見ても面白いw


・吐 vs 影

こちらもいよいよ大詰め・・・
と思ったらなんかおっぴろげ娘キチャッタコレ

コマで隠すんじゃないっ・・・!(心の叫び)

それにしても馬の付属物はどこいったんでしょうか?
まさか籠絡されry


燎は親父を助けるためになりふり構わず超理論を展開し始めますが
親父にあっさり関節外されて悶絶・・・・
影久がどれくらい疲弊してたかは知りませんが

闘っても結果が見えてるだけに戦線離脱でよかったのではないかな?
まあでも問答無用で切らないあたりが天津さんだと思いますよ。


・水差し野郎


大事な勝負に水を差す!!
もうすでに古いですか、そうですか。

ともかくとして

マッキーの死亡フラグを拾い上げたのはまさかの銃撃。
燎は火薬のにおいに気付いていたようですが・・・?

マッキーはまあ舌を噛んだ影響で血のにおいに紛れてしまったとかでしょうし
吐は読み方によっては気付いていたとも見えますが(「屠られるのがry」とか)
天津先生は?

まあ燎はあれかもね、いんろく先生のお供してたからかもね。


とにかくこんな展開になるとは。
過去になんかの漫画で
こんな感じで銃で水を差しに来るやつがいた気がしたんですが
あれはなんだったかな・・・・?



いや

一人だけ銃でハチの巣にされても大丈夫な男がいる・・・!

ついに
最終決戦だというのに空気極まりないあの男が復活するときが来るのかっ・・・・!

もう銃で狙ったのが誰かなんぞよりもそっちの方が気になりますよw



・30巻で終わらせる

となると後4話(5話?3話?)なわけですが
あんまり話数とかにはこだわらないでほしいですねえ。

無理やりならともかく普通にやったらぜったいあふれると思いますよ。

「コータローまかりとおる! L」だって
ホントはほんの少しのはずがあんだけ膨らんだ挙句に休載ですもん


あれの終わりは見られないんですかねえ・・・








無限の住人(29) (アフタヌーンKC)無限の住人(29) (アフタヌーンKC)
(2012/05/23)
沙村 広明

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2400-430a4b93

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ