【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言 その4(4/7)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言 その4(4/7) 


野球をホントに楽しめるのは・・・
ホンキで勝とうとする人間だけよ

      ~百枝まりあ 「おおきく振りかぶって」 第1巻より~




あの段階で集まった10人の高校生たちがどの程度の意識を持っていたかはわかりませんが、
モモカンほどに「ホンキ」だった人がどれほどいたかといわれるとどうなんだろうな、と。
今では気が付けば全員が「ホンキ」になったのではないかな、と思うと
この人のまとめ方ってかなりすごいよねっていう今更な話をしてみます



部員達全員のことはわかりませんが、「ちい振り」を見るに、入部理由はさまざまだったと思います。
そこでこの一連のパフォーマンス・・・本当にどう思ったんだろう?w
ま「何事も最初が肝心」といいますから、
千代ちゃんを怖がらせ、花井をビビらせ、部員たちを震え上がらせたモモカンの勝利ですかね

この手のセリフを見ると「モモカンの過去にあった出来事」についてあれこれ考えてしまうわけではありますが
それはまたおいおい語られるかな?
エピソードとして、というよりはセリフの節々に交じる感じかとは思うんですが。




「【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言集」に戻る


気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ




おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2344-89a4d8cb

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ