【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言 その2(4/3)

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言 その2(4/3) 

エースのボールは打たれない
阿部君のミットに届く!

      ~三橋廉 「おおきく振りかぶって」 第1巻より~



火と木は基本的に、日が変わる前に仕事から帰って来れる気がしないので、先にあげとこうw


対花井戦。
実はここの三橋はかなり好きです。
何がどう好きなの?と言われると、全くと言っていいほど説明できませんが、なんとなく好きです。
一打席目を打ち取ったのも、二打席目、ど真ん中を投げさせられ、かつそれで花井が空振ったのも
この作品設定では阿部に仕組まれたことではあるんですけれども、

投げる前は無理無理無理無理言ってた人が、
ちゃんとした「キャッチャー」に対してリードをされながら投げていくうちにノッていく・・・・

まあ彼が変わるにはまだまだ多くの経験を必要とするのではありますが
ひいきでもらったものではない「エース」というものを自覚した瞬間・・・なんつったら大げさになりますかね。


中身のない話を書きましたが
要するにこのシーン結構好きですってことです(なんじゃそら



「【おお振り】 おおきく振りかぶって 名言集」に戻る

気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2340-bf0b43ee

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
16位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ