【アフタヌーン】 無限の住人 第210話 「焉舞百景 其の二」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 無限の住人 第210話 「焉舞百景 其の二」 感想 

 
無限の住人 第210話 「焉舞百景 其の二」
の感想です。

いよいよ終わりが近い・・・のか?


 

マッキーの無双が始まったかと思いきや不穏な空気が漂い始めた前回。
今回はといえば、

なんとか六鬼が一矢報いるのか?というところ。
ここにきて
弩馬が隠し技を披露。

なんと四節ですよ四節。
そういえば昔読んでた漫画で八節がありましたねえ
「完結編」が結局未完結状態になっているのが非常に残念ではあるのですが・・・
というのは置いといて



「弩馬・・・お前・・・ 凄いな・・!!」

なんか足江進と闘ってる時のモブ刀流を思い出す
御岳さんの感想。





やっぱりその後の展開もあの時の戦いのような感じに。
今度はたりえもんがやられてしまう方でしたが・・・・


しかし槇絵の驚異的な先読みと体捌きはもう止められません。

弩馬が足腕切断されて
なんとか止めたわけですがそれすらも・・・・

というかよくあのブーメラン足江進の首を正確に命中させましたね。
なんかここまで来るともうどうしていいのかわかりません。


これで六鬼がまた二人・・・
どんどんキャラが退場していってしまいますね・・


そして
儀一登場っ・・・・!

とりあえずこの二人に特段因縁はありませんが
御岳とは懇意の船大工さんですからね。


これどうするんだろ?
やっぱり付属物乱入の巻かしら。




後百姐はいずこへ?




そのほかのアフタヌーン感想
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第89話 「秋季・地区大 1回戦 3」 感想  ~開幕版~
【アフタヌーン】 げんしけん 二代目 第74話 「天空突破オギンラガン」 感想
【アフタヌーン】 無限の住人 第210話 「焉舞百景 其の二」 感想



今回もあからさまにプッシュ中


第1弾の時点でジブリの中の超有名曲といえる曲は全部やっちゃった感があるので
第1弾から引き続き入っているトトロやポニョを除くとマイナーなものはかなりマイナー


まあ個人的には「ON YOUR MARK」が入ってたからよかったですよ。
ON YOUR MARKがナウシカ後の世界だとか
そもそも出てくる天使がナウシカ本人だとか
あの6分あまりの映像の中で人の考察はどこまでも飛んでいくもんだと思ったもんですよ。

逆に二人とも死んだ説もありますけどねw


プリンセス・ジブリ IIプリンセス・ジブリ II
(2012/03/14)
オムニバス

商品詳細を見る



サンプル、およびトレーラー
【ニコニコ動画】まさかのジブリメタルアルバム第2弾トレイラー!!!


【ニコニコ動画】Imaginary Flying Machines - プリンセス・ジブリ II





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2329-cea1c868

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
9位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ