【アフタヌーン】 げんしけん 二代目 第74話 「天空突破オギンラガン」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アフタヌーン】 げんしけん 二代目 第74話 「天空突破オギンラガン」 感想 

 
月刊アフタヌーン 2012年 5月号
げんしけん 二代目 第74話 「天空突破オギンラガン」
の感想です。


 
おお振りにパワーを注ぎすぎた感があるので、なんとも簡易な感じに。


徐々に明らかになる波戸ちんの真実
これまでもわかっていた
「あの人」ネタですが、それがついに荻上に知れることになりました。

話としては真新しくは・・・ないかな?
その「彼女」との関係はものすご~く気になるんですけど
そっちはいったん放置の様子。

荻上がそれを認知したというのが大きいですね。。


その荻上会長の説得が効きましたね。
仮にもプロとして絵を描いているからこそ言えることでしょうか。


ここでまた例の面倒な男が登場

しかし、後輩とギャンギャンやっていた挙句に
妄想のネタにされてしまうという憂き目にw

だめだこいつら・・・早く何とかしないと


そして春日部さんの登場・・・・!
斑目との邂逅ははたしてあるのか・・・・てかなかったら話にならんですよね


これは波乱の学祭になりそうです。




そのほかのアフタヌーン感想
【アフタヌーン】 おおきく振りかぶって 第89話 「秋季・地区大 1回戦 3」 感想  ~開幕版~
【アフタヌーン】 げんしけん 二代目 第74話 「天空突破オギンラガン」 感想
【アフタヌーン】 無限の住人 第210話 「焉舞百景 其の二」 感想




今回もあからさまにプッシュ中


第1弾の時点でジブリの中の超有名曲といえる曲は全部やっちゃった感があるので
第1弾から引き続き入っているトトロやポニョを除くとマイナーなものはかなりマイナー


まあ個人的には「ON YOUR MARK」が入ってたからよかったですよ。
ON YOUR MARKがナウシカ後の世界だとか
そもそも出てくる天使がナウシカ本人だとか
あの6分あまりの映像の中で人の考察はどこまでも飛んでいくもんだと思ったもんですよ。

逆に二人とも死んだ説もありますけどねw


プリンセス・ジブリ IIプリンセス・ジブリ II
(2012/03/14)
オムニバス

商品詳細を見る



サンプル、およびトレーラー
【ニコニコ動画】まさかのジブリメタルアルバム第2弾トレイラー!!!


【ニコニコ動画】Imaginary Flying Machines - プリンセス・ジブリ II





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2328-fa427e90

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ