【ジャンプ】 めだかボックス 第138話 「もしもめだかちゃんを変えたいのなら」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 めだかボックス 第138話 「もしもめだかちゃんを変えたいのなら」 感想 

 
 めだかボックス 第138話 「もしもめだかちゃんを変えたいのなら」
の感想です。

 
演説だけ見るととりえずめだかちゃんが一番ましに見える不思議。
いや、基本的に皆さんどこか特殊なんですけどね。


・5人組

まず否定から入る。
インパクトは大で、ツカミはOKなのかもしれないですね。
ただし、最後までそのまんまでいっちゃったのと
多数決なんつー案は悪手ってもんでござんしょーよ

・善吉ちゃん

後攻の不利をうまい具合に乗っかっていくことで帳消しにした善吉ちゃん
善吉のターゲットは生徒会ではなく目安箱でした。
名瀬さんも唖然の自分のこと棚にあげまくりんぐな演説はなかなかwでしたが

安心院さんはあまり評価していない様子でした。
拍手もやっぱりないし、これはなかなか厳しいでしょうか?

・めだかさん

私は黒神めだかだ
見知らぬ他人の役に立つために生まれてきた


少年漫画ではとりあえずそれっぽいこと言い切ったほうが勝ち
というのを熟知していそうなめだかの演説(違

いまんところめだかが一番優勢・・・なのかな?
ほかの2勢力が勝手にこけてるといえなくもないかもしれませんが。

正直先が読めない選挙戦です。


・愚行権

要するに途中の少年史をおちょくるセリフが言いたいだけで
大して練られてない能力ってことですね?(違

キヲテラエはなんだかんだくまさんと因縁あったじゃないですか
とかっていうツッコミは多分読者の7割が抱いたと思うのでスルーするとして(できてない)
主人公補正を拒否して都合のいい展開にならないという愚行権はこの漫画にとって都合よくつかわれそうな予感ですね。


さてさて
奇跡は起こらないらしい選挙戦ですが
はたしてどうなることやら


今回もあからさまにプッシュ中

第1弾の時点でジブリの中の超有名曲といえる曲は全部やっちゃった感があるので
第1弾から引き続き入っているトトロやポニョを除くとマイナーなものはかなりマイナー

プリンセス・ジブリ IIプリンセス・ジブリ II
(2012/03/14)
オムニバス

商品詳細を見る


【ニコニコ動画】まさかのジブリメタルアルバム第2弾トレイラー!!!


【ニコニコ動画】Imaginary Flying Machines - プリンセス・ジブリ II



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2325-6a132672

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ