fc2ブログ

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2011年 第48号 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 週刊少年ジャンプ 2011年 第48号 感想 

 

ハンター、ワンピース、BLEACH、めだかボックス、銀魂、バクマン、黒子、こち亀、針栖川
を書くぜえ。

ちょっと思うところあって、全部まとめて一つの記事にしてみました。
思うところあってとかいっといて何も考えてないわけですが

週刊少年ジャンプ 2011年 48号
の感想です。

・HUNTER×HUNTER ハンターハンター 第323話 「依頼」
・ONE PIECE ワンピース 第645話 「死もまた復讐」
・BLEACH ブリーチ 第471話「Pray for Predators2」
・めだかボックス 第121話 「人を一人殺しておいて」
・銀魂
・トリコ
・バクマン
・黒子のバスケ
・鏡の中の針栖川
・ST&RS
・べるぜバブ
・クロガネ
・こち亀



・HUNTER×HUNTER ハンターハンター 第323話 「依頼」

アルカたんマジかわいい。
というかミルキが屑すぎて笑いましたw

仕事以外で人を殺したかもしれないとかへこみまくってるゼノ爺さんが見たらなんと思うことか。
特に人のことはどうでもいいですか、そうですか。

そういえば
先週キルアが「俺たちとアルカの」って言ってたのは
カルトも含まれてたからなのかな、なんて今更のように思った金曜でしたが。

選挙編は、なんつーか、ハンター協会の底を見せるためにやっているようで
ちゃんと裏が用意されてる感じがしますね。

ヒソカじゃないけど、「思ったよりショボイな」というのが第一印象でしたからね。




・ONE PIECE ワンピース 第645話 「死もまた復讐」

なんかうやむやのうちに燃え上がった。
個人的には割とハーメルンな感じがします。
やっぱりわかりやすい展開がいいですよね

カタルシスを感じるこの展開・・・・!

魚人島編もいよいよ終盤ですね。



・BLEACH ブリーチ 第471話「Pray for Predators2」

リルカの過去編。
さっきからハーメルンがどうとかどうもこう、別の作品を引き合いに出していてなんなんですが

やっぱり仙水編(前編)をどうしても思い浮かべてしまうわけですね。
似てるかって言われると、いうほど似てないんですけど。

ルキアはいちいちかっこいいんだけど、ぬいぐるみなせいで決まってないw
なんかピンチになってたけど大丈夫かな?

「どうせオサレ回避だろ?」と
心配のしの字もしない兄様と違ってルキアはどっか危ういので続きが気になるのです。


・めだかボックス 第121話 「人を一人殺しておいて」

裸エプロンは不滅である。

善吉ちゃんは、主人公らしさをあげようと、めだかを越えようと必死ですが
ヒーローの座もダークヒーローの座も裸エプロン先輩に持ってかれてしまったことを
気付いているでしょうか?

とりあえず
裸エプロン最高ってことで一つ



・銀魂

シリアスに倒したいんだかあくまでギャグで落としたいのかよくわからんw
銀さんの前に立ちふさがるは・・・・ストーキングメガネ!!

どうなることやら。




・バクマン

服部魂の叫び・・・・!

月刊誌にPCPを持って行って週刊で新連載開始。
実際にこういうことって過去にあったんですかね?

あまり聞いたことがないパターンですが。


・黒子のバスケ

激闘の後は閑話休題。
食べ物ネタは大事ですよねw




・鏡の中の針栖川

意外と早く咲が巻き込まれましたね。
もうちょっとあの危うい関係が続くかと思いましたが、
ここでテコ入れきましたね。

そういえば、なんか制約があった気がしましたが内容を忘れてしまった。


・こち亀

動物ネタはたまに面白い。



気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2248-7e8e30d4

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ