【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼(おおかみ)」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼(おおかみ)」 感想 

 
機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼(おおかみ)」
の感想です。



 

・はいはいサービスサービス


これも対象とすべき低年齢層を取り込むためのサービスですよね。
わかります。

こいつがどれくらい話をかき回してくれるか、ですね。
前回が前回だっただけに。

やっぱりあのつぶしの効きそうな主人公のお供その1がポイントになりそうです。



・ただの萌えキャラ

獣耳(っぽい髪)くっつけてると思ったら本格的に萌え路線みたいです。
やばいな

こいつが今後主人公(子供)相手にむきになるのかとおもうと胸が熱くなりますね。
・・・・なるかは知りませんけど。


「フリットったら、軍人気取りで張り合ったりして・・・」
どっちかっていうとウルフ(笑)が子供と張り合ってるような気がしますが。

まあとりあえずエミリーは早いところ軍とのかかわりをたちたいようで
無理に勝負を受けますが・・・・


・模擬戦開始


とりあえずウルフ優勢。

そうだよ
日本ハムも最初は優勢だったんですよ。
ダルビッシュで負けて、ウルフでも負けたらさすがに納得するしかないわけですよ。

・水を差す!

またまた椎野アナがブチ切れそうな展開です。
つかウルフUE見たの初めてなのかよw



・対戦⇒共闘⇒ツンデレ

なんという様式美。

UEの母艦みたいなのも出てきてなんだかもう何が何だかわかりませんが

艦長はヘタレなんだかなんなんだかわかりません。

UEのしっぽをつかめてきたとか言ってますけど
はてさて。

UEの手引きとかしてる類ってわけでもなさそうですし。


一言いうとすると

クライマックスシリーズ延長してもよかったですよ俺は。





フリットはスペックの高い機体を使いこなしていますが
やはりそこはお子様、
精神的な弱さと視野の狭さは今後の課題になりそうですね。

まあガンダムおなじみ?の成長テーマでもありますからね。
たぶん。



気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2235-1a77ef2e

感想 あらすじ 前回、コールドスリープをしていた「白い狼」ことウルフ・エニアクルが本格登場します。 MS凄腕という事、白にこだわりがあるという事で フリットに代わってガンダムのパイロットになりた...
[2011/10/30 17:51] 失われた何か
ゴージャス&ワイルドな香りのウルフさん登場回でした。 小物キャラかと思ったら意外に出来る人で、単なるお笑い担当で終わらない魅力と戦闘センスを兼ね備えた良キャラになってくれそうで楽しみですね。 正直、この人が出てきただけで前回までよりかなり面白さが増したよ...
連邦軍の補給を受けるために航行を続けるディーヴァ。ガンダムの調整を行うフリットの前に突如「白い狼」の異名を持つ連邦のエースパイロット、ウルフ・エニアクルが現れガンダムのパイロットの座を賭けた模擬戦を行うことになり・・・
[2011/10/30 18:05] ムメイサの隠れ家
最高の俺、決まった!(ドヤァ・・・ フリット君、君は1回負けた方がいいと僕も思うわー。 機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」 感想です。
モビルスーツの取り合い。ウルフが登場、ガンダムは自分が乗るべきと主張します。Zガンダムのレコアとファを思い出しますね。でもエミリーが勝手に受けるってどうなの。彼女はどうにかしてフリットにガンダムを降りて欲しいみたい。あとフリットが勝った時の条件を提示し?...
山田どこー? というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」4話 乗る資格の巻。 小野D、かっこいいやん。 かませじゃなくてうれしい。安心した。 技量も、判断力も、しっかり大人の男だ。 ガンダムよ...
[2011/10/30 18:37] アニメ徒然草
機動戦士ガンダムAGE 第第4話「白い狼」 なぜかウルフのシャワーシーンから始まった。 シャワーを浴び終えたウルフが鏡に向かって「最高が似合う、最高のオレ」なんて気障なセリフを吐いてる。 「白い狼」ってのは「赤い彗星」を意識したキャラかと思いきや、ま...
[2011/10/30 18:42] 世事熟視~コソダチP
 はじめてフリットにライバルらしいライバルが登場する回だったのですが、イマイチ盛り上がりませんでしたね…
冒頭からシャワーシーンきたーー!って男のかYO! ワイルドでゴーナスな香り、最高だ。 そして最高が似合う、最高な俺!うーんマンダム、決まった! サブタイトル「白い狼」 この優男、名をウルフ・エ...
フリットがアレな感じだった所為もあるけど、ウルフが予想外に有能なキャラでした。 ガンダムには、ウルフが乗った方がいいんじゃないの。 ノーラ崩壊後、ディーヴァに乗り込んだフリットたちは、移民す...
[2011/10/30 19:19] ひえんきゃく
「機動戦士ガンダムAGE」第4話はコロニーを脱出したディーヴァは次の目的地へ向かっていた。そんな中フリットはウルフから模擬戦の申し込みがあり模擬戦をやる事となりAGEで模擬戦 ...
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ウルフと模擬難をするフリット。UAEが来なければ、ウルフにガンダムを 取られ...
[2011/10/30 19:23] 北十字星
「白い狼」 見せてやるよ、白い狼の腕前ってやつを! ウルフ・エニアクル 初っ端からウルフ氏のシャワーシーンからなのΣ(・ω・;|||  なんだか持って行かれた気分になった(笑 タイムスリップした勢いだったウルフ 今の状況が把握できてないようねw ...
ウルフによるサービスシーン 誰を狙ってるんだろうかとつい思ってしまうw あと、タオルを投げるシーンで思わず笑ってしまいましたよw 遊戯王GXで三沢大地が服を全部脱ぎ捨てて全裸になるシーンを思い出した。
[2011/10/30 19:38] 地図曹長の時酷表
第4話「白い狼」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[2011/10/30 20:45] Happy☆Lucky
だからお子様仕様だっていうのに野郎の裸体から番組始めんなっつーんだよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。 女性のシャワーシーンの方がまだよかったよ…。 つか、香水のつけ方がリアルでやめろwwwwww ・猫耳……...
[2011/10/30 20:56] 制限時間の残量観察
★機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」 今週のダイジェスト       ハ,,ハ ハ,,ハ      ( ゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします     /    \  \    お断りします   ((⊂  )   ...
[2011/10/30 23:15] アバトーンの理想郷
今週の機動戦士ガンダムドッズライフル 前回、動かせるジェノアスが無いという展開でジェノアスにドッズライフルを装備させればいいじゃん案を破棄されてしまったけど、今回の話
[2011/10/31 00:29] フレイグ
三世代を描くというだけあって、主人公の成長をまじめに描くつもりがあるようですね。  機動戦士ガンダムAGE 第4話 『白い狼』 のレビューです。
[2011/10/31 01:41] メルクマール
白いモビルスーツは俺のものガンダムも当然俺のもの 連邦軍でもその名を轟かせる白い狼ことウルフ・エニアクル。 モビルスーツ部隊隊長となった彼はフリットに対しガンダムを寄こせと言ってきて。 それを認められないフリットはウルフとガンダムの所有権を巡り模擬戦を...
[2011/10/31 03:25] 日刊アニログ
ノーラ崩壊後、ディーヴァに乗り込んだフリットたちは、移民すべきコロニー・トルディアへの連絡船が出ているという『ファーデーン』を目指す。ちょうどその時、ディーヴァではヒーリングスリープ装置で眠って...
[2011/10/31 12:58] 書き手の部屋
「(・・・今まではあんまり目立てなかったけど、 ようやく邪魔者のユリンもいなくなったし、 船には私以外、キャラが濃い人もいないし、 ここからが正ヒロインとして腕の見せ所よね・・・)」 「白い狼、小野D見参!」 「(きゃ、キャラ濃い人来ちゃっ?...
[2011/11/01 10:52] マナヅルさん家
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ