【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」 感想 

 

機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」
の感想です。



 
 
オープニングは結構好きよ。

司令と副司令の70年代臭が半端ないです。
本来は1話でしゃべるべき内容ではありますが。

そしてなんかつぶしのききそうなピザが登場!
こいつはいろいろな使い道がありそうですね。


・新たなるヒロイン


なるほど、対照的な両ヒロインになりそうな感じです。

しかし目の前で化けモノが出てきたらさすがにやばいですよね。
逃げるだけましですよ。
あんなのきたらもう固まっちゃいますよ。

しかも極太ビームを発射とかやばすぎです。


・司令専用の脱出ルート

嘘つけww
死ぬ気満々なのが怖い。


・一方副司令

1話からきな臭さ満点の副司令がついに下剋上を果たしたっ・・・・!


・うらやま
さんざんストーキングを続けたと思ったら
しかもなんつーポジショニングですか。

ちょっとストーキングシーンは笑ってしまいましたけど。


それにしても危ない座り方だw
フリットはしばらく立てませんね(黙れ

・AGEシステム

サイヤ人システムですね、わかります。
よりズタボロにされればされるほど強くなるとかそういうことはないかな>?

・・・・と思ったらそんなどころではないチートご都合システムでした。
その場で設計どころか、製造までやっちまうというとんでもないデキです。
試験はさすがにしてないと思いますが


一つ今回のを見て気になったんだが
ネーミングは誰がするんですか?


システムの自動ネーミング形式だとすれば、このシステムは欠陥と言わざるを得ませんw
なんだあの名前は


さすがにそこはつっこんでおきたい。


しかしこんなシステム、ぜひうちの会社にも・・・・・
いやだめか用済みになって解雇される危険性があるw





気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2215-1b23de0c

感想 AGEシステムとドッズライフル 戦闘記録を元に新しい武器を作り上げるAGEシステム。 これは今までのガンダム作品に無い発想ですね。 今までのガンダムでも例えばSEEDならフェイズシフト ガンダム...
[2011/10/16 18:00] 失われた何か
UEに襲撃され崩壊に向うコロニー。住人を避難させるにはとても間に合わない。総司令は住民を救うべく新造戦艦によりコロニーの内部ごと引き抜くという大規模な救出作戦を試みる。一方ガンダムに搭乗したまま宇宙空間に投げ出されたフリットはそこで敵MSと遭遇し・・・
[2011/10/16 18:01] ムメイサの隠れ家
なんかわっかりやすいフラグがいっぱいでしたね(笑) 3話から面白くなってくるらしいけど、大丈夫なのか・・・? 機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」 感想です。
ユリンはティファ・アディールなのか。逃げ遅れているところをフリットが発見。しかしガンダムにびっくりして逃走。ビームスプレーガンで看板撃ったのを勘違いしたのかは不明です。初対面でフリットが動揺してるけど、好みだったのか知人に似ていたのかこれも不明。更に彼...
ディーバでコロニー住民を救助と聞いてホワイトベースのオマージュなのかなと思いきや、コロニーの芯をまるっと引っこ抜くとかかなり斬新!な回でした。 コミック版の方では風車で戦うことがかなり話題になっていましたが、アニメ版AGEシステムもかなりインパクトありまし...
ノーラの住民を救うため、新型艦・ディーヴァの出航-----------!!UEの攻撃を受け、コロニーが維持できなくなり、緊急出動を余儀なくされてしまうクルーたち。ノーラはねじれ崩壊を...
ノーラの住民を救うため、新型艦・ディーヴァの出航-----------!! UEの攻撃を受け、コロニーが維持できなくなり、緊急出動を余儀なくされてしまうクルーたち。 ノーラはねじれ崩壊を始めている。 そこで、中心部にある農業用のエレベーターホールに人々を非難さ...
山田かわいいよ山田。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」2話 ぶっこ抜き大作戦の巻。 ユリンちゃんがかわいかったです。とっても。 物静かなのに、ちょっとした動きだけで、 ここまでかわい...
[2011/10/16 18:17] アニメ徒然草
「AGEの力」 ちょっと気が向いたのでガンダムの感想を少々書こうかしら? 戦艦脱出ルートかありもしないものを、よくもすらすらと言えたものだ… ヘンドリック司令、自分の命を犠牲にしてまでの引っこ抜き作戦w 恐れ入りました!! フィリットがしつこい...
「今週のビックリドッキリメカ発進!」 / ドッズライフル~!! \ 「(・・・これはギャグでやっているの?)」 確かにとんでもないシステムだw
[2011/10/16 18:35] マナヅルさん家
「機動戦士ガンダムAGE」第2話はUEとの戦いの初陣に勝利したフリットだったが、次なるUEの攻撃にコロニー崩壊の危機に直面しコロニー脱出する事になった。新戦艦ディーヴァと ...
まさかのビックリドッキリメカな展開にビックリ! 面白かったけど、『ガンダム』としてはどうかと……。 UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。 司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。 副司...
[2011/10/16 19:39] ひえんきゃく
俺のドリル(状に回転させたビーム)は、天を衝くドリル(状に回転させたビーム)だッ!!! 機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ...
[2011/10/16 20:25] 不定形爆発 Ver.2.0
機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」 なかなか物議を醸していますガンダムAGEですが本日、第二話が放映されました。 1話はいわゆる紹介的内容でほぼ基本に則ったものでしたので今回からAGEオリジナルの...
[2011/10/16 20:56] blue's home blog
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  グル―デック・エイノアは、地球連邦軍を裏切っていたのか? 不思議な動きをする人...
[2011/10/16 21:35] 北十字星
AGEシステムの肝となる武器を作り出すAGEビルダー。 ヤッターマンでそんなの見たよw ゲーム的ゆるふわ発想はオモシロイですね~ パワーアップパーツって どこかともなく飛んできますからこんな設定...
[2011/10/16 21:50] SERA@らくblog
AGEシステム:戦闘→戦闘中に敵データ収集→AGEデバイスに蓄積されたデータを母艦に転送→母艦で受け取ったデータを元にその場で新武器生成→射出 本当にやりやがった…本当にやっ
[2011/10/17 00:17] フレイグ
AGEシステム稼働開始 コロニー外部からUEの攻撃を受け生存環境を保てなくなったノーラ。 住民の避難が進むコロニーの中でフリットは逃げ遅れた少女ユリンと出会うのだが…。 AGEシステムは反則性能になる可能性を秘めた危険な要素でもありますよね。
[2011/10/17 02:42] 日刊アニログ
今こそAGEシステム発動の時じゃ!
[2011/10/17 12:30] LIV-徒然なるままに
あれ、ネーデルガンダムは? UEの攻撃を受けて崩壊していくノーラ。司令官ブルーザーは、住民たちの避難を急ぐ。副司令のグルーデックは、コロニーの人々を救う脱出作戦のため、新造船艦ディーヴァを発進...
[2011/10/17 13:13] 書き手の部屋
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...
[2011/10/17 20:55] リバー オブ チェリー
うわあああああああああああああああ!! 録画中にコンセント抜いてしまったああ! 18:29ごろ・・あと1分で録画終了だったのに・・・・・。 やっぱBDを集める運命なのかなぁ UEの恐るべき武器コロニーデストロイヤーで多大な被害に見舞われるコロニー・ノーラ?...
目覚めよ、ガンダム。
[2011/10/18 22:12] AQUA COMPANY
プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ