【ジャンプ】 めだかボックス 第117話 「お前は」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 めだかボックス 第117話 「お前は」 感想 

 
週刊少年ジャンプ 2011年 44号
めだかボックス 第117話 「お前は」
の感想です。

 
善吉の答えは、敵対。

なんかかなり盛り上がっている善吉。
まあ彼らしい決断ですね。

もちろん善吉にしても、安心院の思惑にそのまんま乗っけられるわけではなく、
逆に喰ってやろうと息巻いてますが。。。。


これ主人公じゃないじゃん。
喪黒福造に助けてもらって調子こいちゃってる客じゃん。


まあしかしとりあえず主人公度が上がればなんとかなるのかな?

それにしても
このあとのめだかさんとの対峙はなんかいろいろとコメントを出しにくい展開になってます。
後付けが来そうなんでなんですが、
強引にもってってる気がするw

それにしても
なんか作者がコンプレックスでも持ってるのかっていうくらい
の主人公(ジャンプ主人公)へのこだわりがすごい
(もちろん馬鹿侍の勝手な思い込みでしょ~が)
ですが、めだかと善吉の主人公度を比べたときに
めだかには致命的な欠陥があるといいます
それは


親殺し


そうです。
あの八神月を敗北へと追い込んだ
魔の属性です。


人類三大タブーとかまた変なところもってきましたね。

ちなみに、
殺人、食人、近親相姦
ですね。

なんで近親相姦だけ伏字にされてるんだろう?やっぱアレな意味で?

少年ジャンプじゃなくて快楽天とかならむしろ主人公度+130は固い属性ですよ。


殺人じゃなくて親殺しなのは
まあ殺人は意外とやってるから仕方ないねw

ここでいう主人公度は一昔前のジャンプ的な意味での主人公度だと思うんで
今に通用するかは微妙なところな気がしますが
なんていうか

ワンナウツの作者さんが「すべての野球漫画へのアンチテーゼ」とか言っちゃうのを知ったときのような気持ちです。


「別の親」というのがものすごい気になります。


善吉君の奮闘記がどうでもよくなるくらいに気になります(ひどい

て考えると
やっぱり善吉の主人公度が高くなるのは想像できないなあw
この状況でも

めだかの方が気になってしまいますもの。



気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2208-47edce3d

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
12位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ