【ジャンプ】 銀魂 第371話 「マダオドッグミリオネア」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 銀魂 第371話 「マダオドッグミリオネア」 感想 

 
週刊少年ジャンプ 2011年 43号
 銀魂 第371話 「マダオドッグミリオネア」 
の感想です。


 
ウィーケストリンクにしても、サバイバーにしても
外国の番組を日本アレンジした時のがっかり感は深夜番組がゴールデン進出してつまらなくなるのと似たような感じになりますね。

しかしミリオネアはだいぶ成功した気がする。FAなんていまだに使う人は使うし、
変に流行ってたし、一時期。

賞金モノというと、その前はウンナンのやつとかがありましたけど
一時期学祭の出し物でどこもかしこもイライラ棒になってた時はさすがに引きましたよw

まあうちは部活恒例のストラックアウトだったので
正直同レベルなわけですがw


そんな話は置いておいて、
今回も無駄にシリアスにしようとしてるギャグ回でした。
こういうののジャンル名ってなんか通称ありますかねえ。

答えていくたびに追い詰められていく長谷川さんには
涙を流さずには読み進められませんでしたが
最後にむりくりいい話につなげようとするその根性はあっぱれだw


しかし
オチもきっちり・・・・

別に10分3割複利で借りてたとかそういうわけではなく
単純にまだ2000万残ってたみたいです。


マダオの旅はまだまだ終わらない





わかるか・・・・?
2千万は大金・・・・ 大金なんだ・・・・・・・・!
世間一般の道・・・・・・・・ つまり命を薄めて手に入れる場合は
これだけのことをしなければならない それに比べて おまえらはなんだ・・・・!?
必死に勉強したわけでもなく・・・・・・・・ 懸命に働いたわけでもない・・・・・・・・
何も築かず・・・・・・・・ 何も耐えず・・・・・・・・ 何も乗り越えず・・・・・・・・
ただダラダラと過ごし・・・・
やったことと言えば ほんの十数分の余興・・・・
なめるなっ・・・・!
あんなもので2千万という大金が手に入るかっ・・・・!
おまえらのように 継続した努力ができぬ輩は 本来大金なんて夢のまた夢・・・・
それでも手に入れたい・・・・・・・・ どうしても手に入れたい・・・・となったら・・・・
これはもう・・・・ 命を張る以外ないっ・・・・!
当然さ・・・・ おまえらは10年15年いう歳月で薄めず・・・・・・・・
たった1日で分不相応な 大金を手に入れようというのだからな・・・・・・・・
さあ・・・・・・・・ 目を覚ませっ・・・・・・・・!
渡れっ・・・・! 渡るんだっ・・・・!
この機会を逃したら2千万なんて もうおまえには生涯 手にできない・・・・!


というわけで
次は第二の橋を渡る長谷川さんが見られることでしょう。


しかし、漫画を読みながら歴史の学習ができるなんて
なんて銀魂は素晴らしい漫画なんだっ・・!(黙れ




気が向いたらポチっとおひとつお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ




[ 2011/10/03 00:21 ] 【マンガ】 銀魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2195-4d6aaec2

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
13位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ