【ジャンプ】 HUNTER×HUNTER ハンターハンター 第315話「帰郷」 感想

「おおきく振りかぶって」「進撃の巨人」「ダイヤのA」「マギ」さらには「福本伸行作品」 そしてアフタヌーンと深夜アニメと野球漫画があればいい↑ 早い話ただのオタクというやつですね。

【ジャンプ】 HUNTER×HUNTER ハンターハンター 第315話「帰郷」 感想 

死ぬまで死ぬなよ



週刊少年ジャンプ 2011年 第40号
HUNTER×HUNTER ハンターハンター 第315話「帰郷」
の感想です。

蟻編が終わってしまうではないですか。
ノリが完全に後日談です。

本当にこれで終わってしまうんですね。
なんかそのまま冨樫先生もどっかに行ってしまうのではないかと余計な心配をしてしまうような感じです。


NGL組と流星街組に分かれての行動ですね。

流星街に向かってる人たちは・・・
ジャイロに会えるでしょうか?


そういえば、いまさらすぎるほど今更だけれども
幻影旅団の皆さんは結局今何してるんでしょうね。


団員の1人や2人くらい蟻になってても不思議ではありません(違


むかーし蟻が占拠してた頃もありましたので
あそこはあそこでめんどくさそうです


NGLにはエビと蟻。
エビは普通に虐殺シーンがテレビ放映されてますからどこ行っても駄目ですよねw
まあNGLの人たちはテレビなんてないから見ないと思いますけど。

それにしても今週のベストシーンはやっぱり母娘の再開ですね。
ここは泣かせに来るなあ・・・・

私がハンターで一番胸に来たのは
1巻のレオリオがハンターになる理由を語るくだりなんですよね。
なんで?って言われるとなんでだろう、ですけど。


このエビたちにしても、
どこかきれいにまとまりすぎて逆に釈然としない気分になるところまで含めて
よかったんじゃないかな、今週は。



後ちゃっかり「民明書房」が出典として出てきて吹いたw

こういう細かいネタは好きですよw


NGLや流星街に帰る場所を見出したみんなも
なんだかんだでそれぞれの場所ではもう一悶着くらいありそうですし
きれいに締めた後日談、のようでもあり、嵐の前の静けさのようでもありますね。

今週はなんか不思議な気分です。




そして王とコムギは、先週で読者に余韻を残したまま
最期の時を過ごすとな・・・・・


そんなこと言っといて
来週しょっぱなで王がコムギ食べてたらどうするよ?

ないですか?そうですか?
普通に最後の後ろ姿の方が気になりますね。


1.ジン
2.ジャイロ
3.髪を切ったゴンさん
4.他

はてさて。

 
そのほかのジャンプ感想は↓から
【ジャンプ】 ONE PIECE ワンピース 第638話 「にげほし」 感想
【ジャンプ】 銀魂 第368話 「茨ガキと薔薇ガキ」 感想
【ジャンプ】 BLEACH ブリーチ 第463話 「Extreme Divider」 感想
【ジャンプ】 めだかボックス 第113話 「めだ関門」 感想


気が向いたらポチっとおひとつお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

多重トラバ、誤爆などは気づき次第、対処いたしますのでお気になさらずに。
一部ブログ様に反映されないこともあるようです・・・・


この記事のトラックバックURL
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2160-0938fb27

プロフィール

馬鹿侍

Author:馬鹿侍
永遠の理系院生だと思っていましたが、気付いたら会社通いをしていました。というかもう4年目になってしもうた。
オタク、糜男子見習い(?)、ついでに野球人の馬鹿侍(♂)がアニメ感想とか漫画感想とかやらかしてます。

該当話に関するネタバレ、あらすじ紹介とかはありですのでご注意を。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
8位
アクセスランキングを見る>>


ブログパーツ